見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ヒュッゲな休日になりますように

お盆休みに入りました。つうか病院勤務のため、お盆休みはありませんが、私は今日から13日の日曜日まで4連休です。

母の初盆なので、息子夫婦も帰省しますが、心配なのは台風の動向。6号はストーカーのようにしつこくはびこりましたが、ようやく諦めて立ち去って行ったようです。

しかし次のストーカー、台風7号が出番を待ち構えています。勢力を強め、予報円定めずいや〜な動きで構えています。
暴れ出すのは来週?今週末?いずれにせよ悪影響を及ぼすのは明らかで、気味が悪い。

昨日の夕方も、買い物を済ませて外に出ると土砂降りで。その勢いと言ったらバケツを、いや湯船をひっくり返す勢い。6月の線状降水帯での冠水を経験した思い出もあり、ハンドルを握る手が汗ばみました。

帰省ラッシュにも大きな影響が出て来そうです。台風早く消えてくれますように。

※写真の本は、ヒュッゲな生活を送るためのエッセイです。デンマークは年間通して悪天候が多く、人々の生活は大変苦労を余儀なくされますが、外が嵐であるほど、部屋の中を整えてヒュッゲな感覚を味わう事ができると書いてあります。台風の備えで安全を確保する事にも繋がるかな。大切な人を思って暮らせる幸せを感じたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒュッゲ」カテゴリーもっと見る