見出し画像

合言葉はヒュッゲ

今年も会えて

以前福祉関連の資格を取るために専門学校へ入りました。受験対策の通信制だったので、年に数回のスクーリングとテストを受けに通いました。

その時のお友達、4歳下ですが、あれから10年くらい仲良くしていただいています。

もう一人と三人で気の合う仲間として行動していましたが、その方はお母様が受験日の直前に倒れ、それから介護と仕事との掛け持ちで大変そうでだんだん疎遠となってしまいました。元気かな。

私は彼女に何もできず、ただあの状況下で合格をした力はすごいなと今でも尊敬しています。

友達と会うのは、コロナの影響もあり、ほぼ一年一度のペースとなりました。

先日久々に、新しくなった中日ビルで合流。人気の天麩羅屋さんに行きました。

揚げたてを並べてくれる店。定食の品は、エビ、いか、いわし、牛蒡、ナス、かぼちゃ、豚肉のなんと7品。
ご飯と味噌汁、つけものと明太子の昆布和えがつきます。

サクサクの熱々天麩羅、なんというご馳走でしょう。箸も話も止まる事なく、幸せな時間を過ごしました。

写真はそのお友達のお手製ポシェット。スマホケースだとの事ですが、お財布も入りそう。散歩の時使ってみよ。

ほんとに優しくて何ごとにも丁寧なお友達です。この10年、二人ともいろんな出来事や子どもの成長もあって波乱に飛んでいましたが、会うたび元気をもらえます。

しかし、天麩羅7品はこの年代の胃袋には多過ぎたかな。と思いつつあっという間の完食でした。自分が怖い 笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒュッゲ」カテゴリーもっと見る