見出し画像

合言葉はヒュッゲ

これは流行るはず

10円パンなる中にのび〰るチーズが入っている焼き菓子が大人気だそうで。

東京、大阪、名古屋でも連日大行列。始まりは韓国の屋台スイーツらしい。でも何故10円玉がデザインされているんだろう。

見た目はでかいゴーフレット。デザインモデルは10円玉なのに、値段は500円。わかりやすく、500円玉デザインの500円ではないことがミソなんでしょうか?

韓国スイーツと言えば、私はホットクに興味あり。テレビドラマの中に出てきた屋台のお焼きで、私的にはホットケーキの文字りかなと思ってしまった。日本で言えばどら焼きみたいな。

人は伸びるものが好き。2005年の愛知万博では、トルコアイスに行列が出来ました。

ああ、私も10円パンが食べてみたい。ブームは風の如くやってきて、風のように去るから早めに買いに行こうかな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る