見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ハンサムウーマン

今日のトンイ。チャン・ヒビン王妃の悪行が暴かれ、スクチョン王は苦渋の決断で、王妃の座から降ろした。かくして前王妃イニョンは無事宮殿に帰る事ができた。良かった〜!

これもトンイが命がけで、チャンヒビンと戦ってきた結果。トンイってほんとに勇敢なハンサムウーマンだね。無謀過ぎてハラハラする場面も多いですが・・.

それにしても、19代目のスクチョン王はちょっと頼りなさ過ぎるのでは?
王妃イニョンがあらぬ疑いをかけられた時、チャン・ヒビンにたぶらかされ、王妃の座を剥奪し宮殿から追い払った。イニョン王妃は優しく慈愛のある出来た人なので、スクチョン王を許しましたが、私ならやすやすと許せないぜ。
スクチョン王は、眉間に皺を寄せ、物憂げ顔で過ちを詫びる。「余が悪いのだ」と。
そーだ。お前が悪い!

スクチョン王役はチ・ジニ。チャングムの誓いでは、ミン・ジョンホという文官役でチャングムとじっくり愛を育み、いざという時、常に救世主となっていた。あの役柄はカッコ良かったなあ。

ある場面では、浅瀬を渡る時、チャングムの服が濡れないよう、背負って渡るのですが、平地になって降ろそうとすると、「嫌です。降りません」と甘えるチャングムの可愛かった事。チャングム役のイ・ヨンエとチ・ジニはお似合いでした。

馬医の18代目王はハン・サンジンが演じていますが、22代王イ・サンと3人を比較してもスクチョン王は一番しょぼく、頼りない。
トンイとの歳の差も感じ、キスシーンにはおじさんと高校生の援交みたいなやらしさを感じてしまいました。

写真は頂き物のタルト。おやつに食べました。
めちゃ美味しかったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る