見出し画像

合言葉はヒュッゲ

今朝の夢は強烈で

写真は、穴場の人気店特集で、400gのジャンボステーキ、増し増しもやしソテー乗せ、そして炊き立ての美味しいご飯が評判のレストラン。

なんと、メインディッシュは、どでかステーキではなく、皿盛りの白飯。

ええ!?

お客様は口々に、満腹の満足とお味、サービスの満足の評価をしていました。リピーター率も高いようです。

オーナーはお米屋さんの息子として生まれ、ご飯の美味しさを伝えたくてお店を開いたとか!なるほどですね。

確かに美味しいご飯を食べると幸せな気分になる。我々日本人は、お米を侮ってはいけません。

さて、今朝私は不思議な夢で目覚めました。

今は取り壊された実家のトイレ。そりゃあ暗くて臭くて汚く怖い、危険という5Kの和式トイレでしたが、そこに入ると便器の両サイドが便まみれ。両サイドの便は色や硬さも違い、同一人物のものではないと推理しました。

その夢の中では職場の後輩女子2人が何故か家で合宿中で、2人にトイレが汚れているよと伝えると、「はい、和式はしゃがみ位置がわからなくて」と粗相した事を悪びれず。

ムカつきながら仕方なしに便器周辺をホースで水をかけながら清掃。みるみる綺麗になるのですが、若い娘達はそれを見て引いている。

変な夢ですよね。朝から汚い話ですみません。

月曜はテンション下がるよなあ。今日は午後に大事な面談があるので頑張って行って来ます。

それでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る