見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ドレス効果その気になって

写真は、米粉パン屋のおにぎりパン。中身は明太ポテトかツナマヨだとのこと。これ、絶対美味いやつだよね。食べてみたいな。

パイロットのコスチュームを纏い、空港で外国人女性に声かけし、猥褻行為をはたらいた男が逮捕されたというニュースを観た。

まさにドレス効果。実際にはフツーの男なのに、パイロットの制服で気分だけ本物のパイロットになってしまったか?

しかし、猥褻行為とは下品ですね。

コスプレ仲間集めて、変装パーティーで楽しんでおけばよかったのにね。

ちなみに私が変装するなら、海賊の格好をしてみたいかなあ。

昨夜少し眠れなくて、ゴロゴロ布団の上で寝返りを打ちながら思い出した事がある。

私の近所には、私の家を挟んで両隣とまたその隣に4軒の同級生がいた。

つまり、私を入れると計5人が同級生なのだ。

これってなかなかすごい偶然じゃありませんか?

私の年はまあまあ出生率も高く、小学校2クラスで56人、中学は6クラスで227人。

でも、まるきり隣合わせに同級生5人って。

母らの井戸端会議で、妊娠伝染したのかしら?

ふと思い出しました。男子二人が両隣ですが、二人ともなかなか複雑な家庭事情もあるのか、自営の農家を継いで独身です。

幼なじみ達元気かなあ。小一の頃、学校帰りに畑の脇にある土管の中を覗いてワイワイ話したなあ。何故あんなもの覗いて楽しかったんだろ。時間は無限に思えた。

7歳のこどもって、あらゆる可能性とエネルギーに満ちていてなんか凄いと思う。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る