見出し画像

合言葉はヒュッゲ

生まれ変わる中野サンプラザ

先日、50年の歴史に幕を下ろした中野サンプラザ。コンサートホールにホテルを併設した画期的な場所だった。

息子が小学校を卒業する前に宿泊した思い出があります。
ホテルの中にボーリング場やネットカフェもあって、娯楽性をどこまでも追求している印象でした。
そうそう、ボーリングを楽しんでいたら、隣のレーンからボールがぶっ飛んで来て驚いた。小学生の団体の仕業でした。
「ごめんなさ〜い」と笑いながら謝っていた。まあ、怪我なく済んでよかったとしか言えませんが、危険ですよねえ。

私達母子が泊まった日のコンサート会場からは、布施明さんの歌声が響いていました。

サンプラザ中野くんというアーティストの存在もネームバリューになっていましたよね。
閉館を記念して沢山のアーティストが締めのコンサートを開いていたと聞きます。
トリは、山下達郎さんだったと。昭和を代表するアーティストの歌声で閉館って、なんかじーんとしてしまいます。

でも、建物が取り壊され今までの中野サンプラザが無くなってしまうものの、また数年後には少し名前を変えてリニューアルされるんですってね。
中野をNAKANOとすると。よりグローバルな印象に変えてゆくのかな?

中野区にとってはランドマーク的な存在の中野サンプラザ。どんな顔に生まれ変わるのか今からワクワクしてしまいます。

また泊まってみたいなあ。

※ヤクルト1000買ってみました。うん、甘
〜い!ストレス緩和、睡眠の質向上を謳い、免疫力を高める効果があるらしいですが、ちと高いなあ。1本150円。毎日続けていくにはハードルが💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る