見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ナフタリンララバイ

チョレギサラダが食べたい!お給料が入ったら早速スーパーへ買いに行こう。

ケンタも久々食べたいな。黒胡椒味のものも出ているようですが、私は赤唐辛子効いた辛さが好みで。

ほんとは胃が弱いから、辛い物よくないのですが。
欲望には勝てない。

昨夜も亡き母の夢を見た。衣替えをしている姿。洗濯ものもろくにたたまない人でしたが、何故かシーズンにはせっせと衣替え。ナフタリン、タンスにゴンとかは今では無臭が当たり前ですが。

子どもの頃、衣替えの時期になると憂鬱でした。それは母親がとてもナフタリン好きで。

ドケチな人でしたが、衣装ケースには惜しみなくナフタリンを入れてました。何袋も購入を。

虫食いされたトラウマでもあったのでしょうか。

昔のナフタリンって、袋の端を切っていたような。

強烈な臭い。目が痛くなるほど強くて。今でも忘れられません。

服を出してからもしばらくはその臭いがつきまとい、不快だし恥ずかしかった。

(♪東京ララバイの替え歌で)♪ナフタリンララバイ 有害だし意味がない。
ナフタリンララバイ 私もついてない
だから朝まで 無臭を願って子守唄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る