見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ポイントカード消滅

いろんなお店でもらえるお得なポイントカード。
財布の中で出番を待つようにひしめきあっていましたが。

この不況下でサービスが次々と半減されたり、消えたり。

近所のたこ焼き屋さんに久々行った。またポイントカードを作ってもらおうと頼んだら、現在廃止となったって。

ガソリンスタンドで洗車サービススタンプがたまって、今回無料洗車は無事執行。さらなるプレゼントで箱ティッシュが配られるのを期待していたらスルー。【説明はありませんでしたが、さすがに催促は忍ばれた】

美容院では途中からポイントの利用期間が縮小。カラー専門店では、今までの倍額利用で1ポイントに。

苦しい家計事情。どこも大変だ。

そして電気代もどんと跳ね上がる。今日仕事の帰りに車に乗ったらなんと、31度!?
4時半を回った時間だよ。

5月にして、真夏に突入してしまいました。なんて事。
この気候に身体が追いつかない。物価高に財布が追いつかない。

まあ、いいさ。「禍福は糾える縄の如し」って言うもんね。

きっと良い時が来ると信じています。そして心は豊かに生きて行こう。

※お給料前の軽い財布から、ミニストップのいちごソフトを買いました。スプーンがウエハースって嬉しい😃
暑い日にはやっぱアイスだね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢、ニュース」カテゴリーもっと見る