見出し画像

合言葉はヒュッゲ

20円の差ならば

昨日は病院デーでした。

予約の耳鼻咽喉科、予約外で処方のみの脳外科、昼を挟んで午後一番の呼吸器内科。

病院までは歩いて行ける距離ではありますが、昨日はあまりに暑くてバスを利用。

バス停で、待つ間も日傘で凌ぎましたが、電信柱の影を見つけその中に【もちろんハミ出ますが😅】

子どもの頃、影踏みをして遊びましたが、自分の影すら求めたくなる昨今の夏の暑さ。

お天道様は容赦なく降り注ぐ。紫外線に肌も髪も萎えてしまいそう。

夜、UVパックをしました。

昨日のお昼は、院内のレストランで、ラーメンセットを。

中華飯が食べたくて。でも単品で750円、ラーメン付きだと770円。

食べ過ぎだと知りつつもこれ、頼むっきゃないでしょう。

ただ、中華飯は餡が少なく、エビの稼働はなく、豚肉も最小限。

ラーメンのチャーシューは、超薄切りでした。メンマもまばら。

まあ、仕方ないか。

午後には定例の注射を終え、会計を済ませてから薬を受け取ると、帰りは歩いて百均ショップでお買い物してから家ににつきました。

今日も暑いね。台風がまたジャンジャン来そう。被害がありませんように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る