ジョージの  き・ろ・く

自由で気ままな生き方

TVチューナー

2013-07-04 04:43:32 | PC関連
PC用チューナーの紹介です。



USBタイプで私のような初心者には導入しやすいです。
ただ当初悪戦苦闘の連続で番組表取得にエラーで、そのまま使ってましたが
OS再インストで導入しなおし、エラー解消、また他のPCでも見ることができ感動してます。
機能のすべてを使いこなしてはいませんが、満足してます。
当初価格コムに商品が載ってましたが、いまは、消されています。
違法チューナー扱いかも?
導入法はググレば、詳しく解説されてますが、理解はムズイです。
何回も読み直し、かなり時間がかかります。

チューナーがついていないネットブックでTVがみれた




このチューナーは、まだ設定途中でです。




新商品PX-Q3PEが6月14日に出たみたいですがこちらは8チューナーですね。
すごいですね。
増設タイプのため普通の人は敷居が高いかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全地デジ化されて… (ケイ助)
2013-07-05 16:54:26
既に丸二年が経過している事に、つい先程気付きました。^^;
分配しないと自分の所には信号すら来ない環境に、何だか慣れてしまった?
テレビの無い生活もアリかも(笑)

とはいえ、ネット検索&徘徊時間は増えてますから
モニターを眺める時間は増えてたりしてw
返信する
補足 (ジョージ)
2013-07-06 18:58:12
ケイ助さん、どうもです。
最近はTV依存症な私です。

PCでTVって、ちょっと変わった人しか使わない時代かもしれません。
最近は、TV」で録画できるものもありますしね。
外付けHDDに録画しても故障すれば録画したものは、見れなくなるんですよ。
よって何かの方法でBDやDVDに焼かなくてはいけなくなります。
私も最初はBDに何枚か焼きました。
エラーが出たりする場合もありました。
このめんどうな操作が、解消できるチューナーかもってことで・・・
あと母屋でPC+チューナーを設置すれば離れであろうが家庭内LAN内なら視聴、録画操作、録画物を見ることが可能になるかも
返信する

コメントを投稿