女房と鳥羽マルシェへ行ってきました。
混んでました、駐車場に入るのに40分くらいかかりました。
ビュッフェは、30分位待ち、内容は、まぁまぁかな?
今回リーフで初長距離挑戦です。
安濃SAで行きも帰りも充電、伊勢のプリンスで充電、帰ってきてから地元プリンスで充電。
4回充電しました。計2時間
速度は、エコ運転(100k未満を心がけました)
往復270キロくらい
帰りの芸濃ICから鈴鹿まで渋滞120分の表示を見て
芸濃で降り、四日市まで下道を走りました。
途中で道に迷いましたが、約1時間で着きました。
釣行時に使った経験がいかされよかったです。
出発前のリーフ
翌日のリーフ
まるるさんのブログによると
AHrはバッテリーの総容量(現在の充電状態じゃなくて満タンでどんだけになるか)
SOHは劣化状態だそうです。
バッテリーが完璧な状態だとAHr=67、SOH=100%のようです。
AHr値が63.59→64.52
SOH値が97%→98%
になってます。
長距離を乗るとバッテリーが活性化して数値がよくなると聞いてましたが
実際そうでした、??とおもいもしてます。
混んでました、駐車場に入るのに40分くらいかかりました。
ビュッフェは、30分位待ち、内容は、まぁまぁかな?
今回リーフで初長距離挑戦です。
安濃SAで行きも帰りも充電、伊勢のプリンスで充電、帰ってきてから地元プリンスで充電。
4回充電しました。計2時間
速度は、エコ運転(100k未満を心がけました)
往復270キロくらい
帰りの芸濃ICから鈴鹿まで渋滞120分の表示を見て
芸濃で降り、四日市まで下道を走りました。
途中で道に迷いましたが、約1時間で着きました。
釣行時に使った経験がいかされよかったです。
出発前のリーフ
翌日のリーフ
まるるさんのブログによると
AHrはバッテリーの総容量(現在の充電状態じゃなくて満タンでどんだけになるか)
SOHは劣化状態だそうです。
バッテリーが完璧な状態だとAHr=67、SOH=100%のようです。
AHr値が63.59→64.52
SOH値が97%→98%
になってます。
長距離を乗るとバッテリーが活性化して数値がよくなると聞いてましたが
実際そうでした、??とおもいもしてます。