FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

食事も個性

2023-06-07 16:13:26 | 日記
今日はセミナーでやる事を

ノートに書きまくって

セミナールーム借りるのに

お金を払いに行った

だが今日は休館日で

施設が閉まってた

施設につきかけたときに

氣付きとき既に遅し

まぁ近いからいいか

先週末から体調が悪い

雨に濡れたからなのか

腹が減ってないのに

また食べちまったからなのか

まぁ原因は色々あるだろうが

今日のブログの内容は食事についてだ

俺は過去めちゃめちゃ食事に拘っていたが

いまはそうでもない

基本自炊

食べたいもんを

食べたいときに食べる

だが俺の場合はさ

スポーツをやってるからさ

食べなきゃいけない

その思考が抜けなかったが

ユーチューブでこんなチャンネルを見つけた




色んなスポーツ選手の食事とエピソード

を語ったチャンネル

おもしろい

これを見て思ったけどさ

めちゃめちゃ食べればいいもんでもなく

自分に合った食事

自分に合った食事法

が大事なんだと改めて思ったよ

体操の内村航平選手は

1日1食

しかもかなり偏食

有名なのがブラックサンダー大好き

俺も一時期めちゃめちゃ好きやった

サッカーの中田英寿さんは

野菜を食べると蕁麻疹が出たそうな

そしてお菓子カップラーメンをよく食べてたそうな

これらを見てさ

あぁ何を食ってもいいし

スポーツ選手だからって

スポットやってるからって

めちゃめちゃ食べなくてもいいんだ

って思ったよ

最近では野球の大谷選手が1日6食とか

言われてるけどさ

ただ単に全部真似するのは危険

合えばいいが

合わないと体調を崩す

野球のダルビッシュさんは

白米??米を食べると

首から肩にかけてダルくなるっていってて

冷凍の焼きおにぎりなら

血糖値が急に上がらないから

食べれるとか言っていたが

俺もこれ最近感じる

白米から玄米に変えようか検討中

玄米が合わない人もいる

玄米は消化に悪いとも言われてる

何が良くて

何が悪いか

なんてさホンマにナンセンスだと改めて思ったよ

結局は

食事も

他の事も

自分に

自分自身に

合うか合わんか

たったそれだけだ

そのときどきの

いまこの瞬間を感じて

食べたいもんを食べりゃいい

俺は1日1食でもいいかな

それか1日1.5食

まぁ決めなくていいか

腹減ってるときは何食食べてもいい

腹が減ってなければ食べない日があってもいい

決めて

習慣にするとさ

変化に対応出来ない

体調は日々変わるもんだ

そのときそのとき

臨機応変に対応出来る

これがいいと書いてて思ったよ

何が体に良くて

何が体に悪い

ってさ究極に言えばさ

あるけどないよね

色んな人を見てたら解るよ

そんなに食べてるのに

平氣なの??

健康なの??

って人もいる

囚われない事だな

食事にも囚われると

自ら檻の中

柵の中に更に入る事になる

食事でも

そうゆう思考ってさ

かなり刷り込まれてるよね

俺の中にもまだまだある

好きにやろうぜ!!

好きに食べようぜ!!

好きなときに食べようぜ!!

ではまた!!





楽に楽しく豊かに自由になる人生

ご氣元さんになる人生の思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com






笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿