FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

オフの本当の過ごし方

2023-11-14 08:07:21 | 日記
昨日はオフだった

スポーツにしても

仕事にしても

オフってさ

完全に抜く人が多い

そしてオフの日は

暴飲暴食する人も多い

氣持ちは解らんでもないが

これでは本当のオフにならんと俺は思う

昨日の俺は

1日1食にした

理由はそもそもオフだから

動かないからってのと

オフこそしっかり胃腸を休めて

体の疲れを完全に取り切りたかったからだ

オフの日に飯を食い過ぎると

疲れが取れない

むしろ余計に疲れた感じがあったからだ

案の定正解で

疲れはしっかり取れた

これは俺は何回も言ってるが

食べ物を食べると健康になる

だけではないのよな

食べ方を間違えれば不健康になる

泳ぎ方を間違えれば遅くなる

ケガするのと同じ

食べた後は

食べた物を消化するのに

莫大なエネルギーを使う

だから食べ過ぎた後は疲れて眠くなるのだ

あと加工されまくった

加工食品を食べると

消化に時間とエネルギーをめちゃめちゃ使う

だから疲れて眠くなりダルくなるのだ

暴飲暴食とまでいかないが

好きなものを食べるのは

オフの日の前の夜

だけにしといた方がいいと俺は思う

それだけ食べる量と

食べる物の質と言うのは

体と精神に大きく影響を及ぼしている

いまごろになってそれを

深く深く体感してる

オフの過ごし方について書いてみた

オフの取り方も大事よな

ではまた!!








笑いの絶えない

楽で楽しく

速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
火水木金 18時〜20時
土日 10時〜14時



練習場所
大阪北部、大阪中部、京都南部、兵庫南部


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿