むあの森の仲間たち

様々なジャンル情報

新センター内田眞由美なのか

2010-11-30 17:29:24 | 日記
新センター内田眞由美じゃないような気がします。
噂なんですけどこじはるがなるという話しがあるんですよ。
新センターが内田眞由美なのかはいまだに謎です。
気になりますね~

AKB48新曲『チャンスの順番』

2010-11-30 17:25:59 | 日記
2010年10月にリリースされ、日本レコード協会からミリオン認定された
「Beginner」以来およそ2カ月、AKB48のメジャー通算19枚目のシングルとなる
新曲『チャンスの順番』が12月8日にリリースされる予定である。

「まるで修学旅行」名古屋発・SKE48が全41名で東京へ大移動!握手会にファン3000人集結

2010-11-30 17:12:56 | 日記
 AKB48の姉妹グループで名古屋・栄発のアイドルグループSKE48が18日、3rdシングル「ごめんね、SUMMER」発売を記念した東京握手会を開催。全国の握手会場で唯一、シングル歌唱全41名のメンバーが勢ぞろいするとあって、”アイドルの聖地”よみうりランドイーストにはファン3,000人が集結した。

 イベント冒頭、全41名がステージに登場すると会場はヒートアップ。トークショーの後に続くミニライブでは、シングル「ごめんね、SUMMER」収録の全4曲を、「ピノキオ軍(シアターガールズver.)」、「羽豆岬」、「少女は真夏に何をする?」、「ごめんね、SUMMER」の順に、各歌唱メンバーがパフォーマンスした。

 よみうりランドイーストは、AKB48の握手会イベントではすでにおなじみの会場。松井珠理奈は「AKB48さんから“すごく盛り上がったよ”とか“楽しかった”という話を聞いていたので、今日の握手会を本当に楽しみにしてきました」と興奮気味。松井玲奈も、「これだけ沢山のファンの方たちに集まっていただけたので、東京でも名古屋でやっているようなコンサートが開けるかもしれないという可能性が新しく見えてきました」と目を輝かせた。

 東京で一度に41名のメンバーで握手会を行うのは初めてのこと。少しお姉さんのメンバーである松井玲奈は「これだけメンバーがいると、どこかしらで騒ぎ出すので、メンバーだけのバス移動はいいんですけど、新幹線での移動はヒヤヒヤ感があります(笑)。誰か迷子にならないか心配でした」と大所帯ならではの苦労を語り、矢神久美も「女子高の修学旅行みたいな感じです」とにぎやかな道中を振り返った。

 現在SKE48は第4期オーディションの募集中で、さらにパワーアップを果たしていく。一方で新たに大阪・難波にNMB48が誕生することについて聞かれると、矢神は「不安はあります。負けたくないという気持ちですけど、仲良くしたいですね(笑)」、松井珠理奈は「名古屋と大阪って近いじゃないですか? だから一緒にコンサートが出来たらいいなと思います」と、AKB48プロジェクト全体を盛り上げていこうという気持ちを語った。

AKB48とSKE48が混合チームで初の海外公演! マカオでスペシャルなステージが実現!

2010-11-30 17:11:18 | 日記
秋元康総合プロデュースのアイドルグループAKB48とSKE48が16日、混合チームによる初の海外公演『AKB48 SKE48 LIVE! in ASIA』をマカオSands Theaterにて開催した。

 AKB48・12名とSKE48・12名の混合チームで初めて臨む海外ライブということで、現地のメディアも取材に押し掛ける中で行われたスペシャルなライブ。両グループのメンバーが入り混じり、「RIVER」や「Beginner」などのシングルのほか、公演楽曲までも次々に披露。中でも参加メンバー24名総出演による「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」では、会場が大きな盛り上がりを見せた。

 約2時間におよぶライブでは、トークも織り交ぜながら、アンコールを含む全21曲を披露。アンコールでは、17日に発売となるSKE48の最新シングル「1!2!3!4!ヨロシク!」を、AKB48メンバーも参加し24名ででパフォーマンス。日本国内でも実現していないスペシャルなステージがファンの大歓声のなか幕を閉じた。

 AKB48チームKの峯岸みなみは「コンサート前に、撮影でマカオの街並みを歩きました。現地のたくさんの方々にAKB48、SKE48が応援されていることを知って、その期待に応えるためにも全力でコンサートに挑みました。ファンの方々のノリも良く、私たちもとてもコンサートを楽しむことができました。もっと色々な国々で色々な人々に接したいと思いました」とコメント。

 またSKE48チームSの松井珠理奈は「AKB48さんといっしょに、しかもマカオでライブが出来るなんて幸せです。その幸福感をパワーにして、マカオから日本で応援してくださるみなさんに、そして世界中に私たちの想いが届くように、いつもに増して気合いを入れたパフォーマンスが出来ました。世界中のみなさん、ありがとうございました!」と喜びを語った。

 なおWEBデ☆ビューでは、マカオ公演にも参加した松井玲奈、木本花音らに17日発売の最新シングル「1!2!3!4!ヨロシク!」について聞いたインタビュー(http://www.deview.co.jp/interview/index.html#interview1)を掲載中。

●『AKB48 SKE48 LIVE! in ASIA』参加メンバー
【AKB48】<チームA>大家志津香<チームK>梅田彩佳、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、松井咲子、峯岸みなみ<チームB>河西智美、北原里英、小森美果、佐藤亜美菜、佐藤すみれ
【SKE48】<チームS>大矢真那、木崎ゆりあ、桑原みずき、須田亜香里、平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美<チームKII>石田安奈、高柳明音、向田茉夏<研究生>木本花音

●『AKB48 SKE48 LIVE! in ASIA』セットリスト
Overture
1 RIVER (AKB8名+SKE8名)
2 10年桜 (AKB12名)
3 強き者よ (SKE12名)
4 会いたかった (AKB12名+SKE12名)
5 思い出以上 (桑原・平松・木崎)
6 ウィンブルドンへ連れて行って (高柳・石田・木本)
7 枯葉のステーション (松井玲)
8 エンドロール (峯岸・北原・松井珠・矢神)
9 キャンディー (河西・佐藤亜・小森)
10 明日のためにキスを (仁藤・梅田・田名部・松井咲)
11 青空片想い (SKE12名)
12 ごめんね、SUMMER (SKE12名)
13 言い訳Maybe (AKB12名)
14 涙サプライズ (AKB12名)
15 Beginner (AKB8名+SKE8名)
16 ポニーテールとシュシュ (AKB12名+SKE12名)
~アンコール1~
17 ヘビーローテーション (AKB8名+SKE8名)
18 TWO ROSES (松井珠・松井玲)
19 1!2!3!4! ヨロシク! (AKB12名+SKE12名)
~アンコール 2~
20 会いたかった (AKB12名+SKE12名)
21 ポニーテールとシュシュ (AKB12名+SKE12名)

<新語・流行語大賞>AKB48か?K-POPか?「岡ちゃん、ごめんね」も 10年の大賞候補紹介

2010-11-30 17:05:53 | 日記
今年最も流行した言葉を決める「ユーキャン新語・流行語大賞」が、いよいよ12月1日に行われる。すでに60の候補が主催のユーキャンの公式サイトなどで発表済み。音楽関係から日韓アイドルブームを象徴する用語として、シングルCDセールスでミリオンを達成した「AKB48」と、少女時代やKARAのヒットを象徴する「K-POP」が候補となっているほか、今年はサッカーのワールドカップ南アフリカ大会が開催されたことから「岡ちゃん、ごめんね」、「本田△(ほんださんかっけー)」、「(W杯)ベスト16」といった日本代表にちなんだ言葉をはじめ、W杯の結果を当て続けたタコの「パウル君」や「ブブゼラ」など、W杯関連の用語が多数候補入りしているのが特徴だ。

スポーツでは、W杯関連こそ多くノミネートされているが、それ以外は少ない。今年は冬季バンクーバー五輪が開催されたが、女子モーグル決勝で4位だった上村愛子選手が試合後に思わず漏らした「なんで一段一段なんだろう」のみ。そのほかのスポーツ関連でも、不祥事が続いた大相撲から横綱の白鵬関が野球賭博問題でNHKの生中継が中止になった際にぶちまけた「国技をつぶす気か」が入っただけとなった。

 お笑い関連もわずか一つだけ。08年にはエド・はるみ「グ~!」が大賞に輝き、昨年は「M-1グランプリ」準優勝のお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんのネタ「トゥース」やお笑いコンビ「天津」の木村卓寛さんの「あると思います」などがノミネートされるなど、近年、お笑い関連からの選出が多い傾向だったが、今年候補となっているのは、お笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんが謎かけの前に言う決まり文句「ととのいました」のみとなった。

 昨年は民主党による「政権交代」が流行語大賞を獲得したが、今年も政治では、政権与党のキーマンたちに関する用語が多い。菅首相を意味する「イラ菅/ダメ菅/○○菅」、鳩山前首相を表す「ルーピー」、小沢元代表にまつわる「脱小沢/親小沢/反小沢」「剛腕」「壊し屋」「検察審査会」、蓮舫議員がスーパーコンピューターをめぐる事業仕分けで口にした「2位じゃダメなんですか」などがノミネートされている。

 デジタル社会の到来を告げる用語も目についた。米アップル社のタブレット型端末「iPad」、テレビで注目を集める「3D」をはじめ、ツイッターの流行で広まった「~なう」が候補入り。さらには、ネット上で使われてきた現実の生活が充実していることを示す「リア充」やネットのオンラインゲームに依存する人を指す「ネトゲ廃人」など、ネット関連の用語も登場しており、現代社会を象徴している。

 記録的猛暑となった今年は、地球環境に関する用語もノミネート。日中の最高気温が35度を超えた日のことを指す「酷暑」や、10、11月に名古屋市で3週間にわたって開催された国連生物多様性条約第10回締約国会議(通称=COP10)もあり「生物多様性」が入った。

 ヒット商品やブームが基になっている用語では、スーパーなどで品薄状態が続いた「食べるラー油」をはじめ、川畑のぶこさんの片づけを指南する著書から「断捨離」。また、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や大河ドラマ「龍馬伝」のヒットを受けて「ゲゲゲの~」、「…ぜよ」も候補となった。

ほぼカーネルサンダースの話と木下先生の話

2010-11-30 16:22:52 | 日記
木下先生の話は面白かったです。
木下先生は大阪生まれです。細かいことはわかりませんが……
木下先生はあるおじいさんに会いいろいろと質問され、その質問で幸せになる方法を見つけるという話です。
結構深い話ですよ。深すぎますよ。最初から深いですよ。
この話で1番印象にあるのが、
「人に与えたものはかえってくる」
という名言ですかね~
その通りだと思います。悪い意味でかえってくるときもあればよい意味でかえってくるときもあるんですよ。
経験したことはないですが……
「人に与えたものはかえってくる」という言葉いつ聞いても名言ですね~
 カーネルサンダースてすごいんですよ。
カーネルはフルネームはハーランド・デーヴィッド・サンダース
ケンタッキーフライドチキンの創業者です。
料理を弟妹と母のために料理が皆に大喜びされたその感動が「おいしいもので人を幸せにしたい」と思った。
インディアナ州ヘンリービルに生まれたカーネルは6歳の時に父親が亡くなり、幼い弟、妹の世話をさせられました。
学校を7学年で中退して働き始めました。
40歳の時にケンタッキー州のコービンで、ガソリンスタンドの一角を借りて食堂コーナーを始めました。
店は繁盛し規模を拡大しました。
しかし、1950年代に入ってから高速道路の開通で客の流れが変わり、店に客が入らなくなりました。
そこで、カーネルはフライドチキンをワゴン車に積んで各地を回り、そのレシピを売りました。
だが、そのレシピを買ってくれる店はなく、ようやく買ってくれました。
それを店に出したところ、お客から
「おいしぃ~」「もう、1個くれ!!」
などの声があがりました。
「おいしいもので人を幸せにしたい」という感動でここまで人を動かせるなんてすごいですね。