LIFE in the SUN

日々の生活、出来事、思い出、空想。喜怒哀楽は繰り返し、繰り返し、繰り返す。

お歩きなさい

2021-09-27 23:46:00 | 日記
本日仕事で接した人がいて(立場的にはその人の方が上、恐らく歳は下)会話をしていく中で上下関係やお互いの立ち位置を見て早い段階でタメ口にシフトしていくタイプの人だった。
自分が全てでは無いので意見それぞれあるだろうけど、オレは逆にそうゆうのが苦手なので理解は出来ないし一番苦手でなタイプある。

帰り際、オレが

「本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願いします」

と告げて車まで戻ろうと思ったところに

「あのさぁ、(歩きで来てるし駅まで遠いから)出来れば適当なところまで乗っけてって欲しいんだよねぇ」

と言われた。

もちろん、答えはノーだった。当たり前だ。
社内に荷物を多く積んでる事やコロナ禍で人と仕事の際は同乗しないようにしているとゆうのも勿論あるけど、それ以前に立場や上下関係云々さっ引いても人として頼まれごとされても快く聞き入れたくない言動・行動を相手がして来た結果である。
悪意は無かったのなら尚更だ。悪意の無い悪意は悪にも勝るものだ。

基本的に人には親切にするけれど、優しさのキャッチボールが出来ない人にはオレは




つーか、たった1キロくらい歩きなさい!失格!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿