LIFE in the SUN

日々の生活、出来事、思い出、空想。喜怒哀楽は繰り返し、繰り返し、繰り返す。

基本に勝るものは無し、とでも言うのだろうか

2021-12-19 22:41:00 | 日記
今年の初めにテレビ千鳥を観てやりたくなってトイザらスに行って人生ゲームを買った。
どうせならノーマルよりバージョンアップしたやつを買った方がいいだろう、とゆう思いで買ったのがこれ。

通常の人生ゲームより『夢がある』内容で貧乏人がお金持ちに、お金持ちが大富豪になるようなゲーム内容だ。
今考えたら大人数でやれば楽しかったんだろうけど、嫁と2〜3度やったところ面白い。が、温い。博打要素が少ないのである程度リードを作られたら逆転不可能。
あと、通常の人生ゲームにある自動車や火災等に伴う『保険』、そして『株』がない。
通常はこれらを保有する事でゲーム中の収入の変動やゴール後の精算に関わってくるので逆転要素があるが、ジャンボドリームにはそれがない。
そして、よくよく考えたらテレビ千鳥で出てたのは通常版…ああ、これは完全にしくった…。と、ゆう悔しい思いをした。欲をかいた果ての顛末だ。

その後、いつか通常人生ゲームを買い替える意味合いで人生ゲームジャンボドリーム編はリサイクルショップに売却。
それから時を経て、人生ゲームの事を忘れかけていた本日、息子のクリスマスプレゼントを購入する際に再び出会ってしまった。
しかも皮肉にもジャンボドリームを購入した店と同じ…。
更によぉく見るとクリスマスイベントかなんかで1000円以上割引…。
気付いたら人生ゲームをレジに運んでいた。嫁が驚く顔もなんのその。レジにそのままキャッチアンドリリース。
やった…。ようやく買い直せた。これで年が越せる…。

そんなこんなでノーマル人生ゲーム、買いました!

これで急な来客にも対応出来るし、もてなしの準備オッケーだな。
やるの楽しみ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿