日常、こんなかんじです/(`・ω・´)

はい、こんなかんじです(-.-;)

本日も

2011-10-31 09:09:49 | 日記
夜バイト~(^^)


前にもお話したかもしれませんが、昼も夜も、バイト先のお客様に外国の方が結構きます




わたし、英語全然ダメなんですよ(⌒-⌒; )
でも、外国の方って皆さん感じ良くて、お話できたら楽しいだろうなって、いつも思っています



で、ちょっとづつでも、会話出来るように、ポイントポイントで英語を調べて使ってみてます



よく、トイレの場所を聞かれるので

ガラス扉を出て左手にあります
You left out the glass door


これを繰り返し繰り返し発音練習しました




しかし、いざとなると、なかなかスッと言葉として出てこない(ーー;)



ですが先週の木曜日の夜バイトで


外国の方に
トイレッ?っと聞かれたので


ゆっくりですが、練習した言葉を使ってみたら



センキュ~
と言って、ガラス扉を出てトイレに行きました(⌒▽⌒)



通じた~(^∇^)
嬉しい~


言葉が通じるって、快感♪
もっと覚えたいと思った、先週のお仕事でした(^^)


我が家の本棚の肥やしになってる英会話の本、引っ張りだしてこよお~

最新の画像もっと見る