日常、こんなかんじです/(`・ω・´)

はい、こんなかんじです(-.-;)

北岳・間ノ岳 登ってきました(^-^)

2011-10-12 18:31:58 | 日記
前回の日記に書きましたが

日本のトップ5制覇の為に、日本で2番目に高い山・北岳と、日本で4番めに高い山・間ノ岳に登るプランを考え、この3連休で行って参りました(^^)

8日・朝


広河原、スタート地点です


大樺沢のルートで登るつもりでしたが、台風の影響で橋が崩落しているらしく、通行止めになってました

ので、白根御池ルートで登りはじめる(^^)


急登の連続!
ちょおキツイ!

でも、すっごく見晴らしのよい登山道です(*゜▽゜*)

体力的にはかなりキツイけど、すごーく開放感がある山だぁ(^^)



山頂手前の

肩の小屋、到着(^^)
本日はここで幕営です


9日朝


5時に目覚め、テントの外に出ると




一瞬、目を疑いました




富士山がこんなに近くにみえる



神々しい(゜ー゜)


しばらくじっと眺めてました


そしたら御来光が出てきました(^-^)


御来光と富士山(^^)


準備を整えて、次の目的地へ向かいます



北岳登頂~(⌒▽⌒)

今日はこのふもとの北岳山荘でテント張って、荷物を置いて、間ノ岳に登ることにします



片道1時間半くらい



間ノ岳登頂~(⌒▽⌒)

さあ、今回の一番の目的・北岳・間ノ岳登頂を果たしました


テントに戻って晩酌~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



パスタにポテトマカロニサラダ作成(^^)
菊水をたらふくいただきます♪

写真の右上に写ってるペットボトル、ウーロン茶に見えますが、中身は山崎12年です(^^)
これを〆にいただきます♪飲み過ぎ(ーー;)



10日、朝


またまたテントから顔を出すと




すごい!






これは、山登った人じゃないと見れないのですよ

写真では全部は伝わらない


ホントに神が宿る山に見えました
霊峰富士


朝ごはん食べて、支度して、下山することにします(^^)



下山途中で雷鳥がこんなに近くにきた!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



めちゃめちゃ可愛い!





途中で紅葉も楽しみます(^^)



そして


通行止めの、大樺沢ルート


この登山道で、下山することにしました(⌒-⌒; )良い子は真似しちゃいけません
でも結構いました、我々の他にも(⌒-⌒; )



あー確かに崩落してる(ーー;)


でもなんとか通りました(^^)




スタート地点の広河原に戻ってきました(^-^)/



天気は最高

景色も最高

なにより、この南アルプスの雰囲気、すっごく良い!
北アルプスよりこっちの山にハマりそうです、私(^^)



マイナスイオンで全身ヒタヒタになった、わたくしでしたとさ(^^)


おーしまい

最新の画像もっと見る