アラフィフ独女のごはんと日常

今日から9月ですね。

今日は休み。
朝から暑すぎる~。
のろのろと起床。

でも、お腹は空いてます。
ガッツリ朝ご飯にしましょう~。

塩昆布混ぜたご飯に目玉焼き。
ベーコン焼いて、茄子焼いて。
作り置きのピーマンの煮浸し。

味噌汁は妹が作った物。

パクパクごっくんと完食。

片付けなどをして、今日は整形外科の日なので出掛ける準備。

もう、出掛ける前から汗かいてる…。

整形外科に行って、いつものように痛い膝への注射をして、買い物して帰宅。

帰ってきたのは13:00少し前だったので、お腹ペコペコ。

そんなお昼はコレ。

これね、発売されてすぐに買ってんですが、なんとなく食べる機会がなくて…。
私の好きなふりかけの「ゆかり」を使った塩焼きそば。

出来上がりはこんな感じ。
塩焼きそばだからね、なんか見た目寂しい。
添付のふりかけだけでは、ちょっと白い。

蓋にこんなこと書いてあるのよ、なので、ちゃんと用意してあります。

はい、ご本人です。
こちらをかけますと…

はい、色付きました。
はい、美味しい。

ご飯が欲しくなる味でしたわ。
これと一緒に「ひろし」も売ってたんですが、まぁこちらだけ買ったわ。
そして、今はもうどちらもうちの店にはない…。

こういう物は、見かけたときに買っておかないと、すぐになくなるわね。

なーんてお昼を済ませてからは、涼しい部屋でのんびり過ごしました。

今日も外は35℃超え…。

暑すぎるわ。

今日から9月。
8月は長く感じたなぁ。

なんとなく、夏バテ気味…。

夕飯作るの面倒…。















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事