アラフィフ独女のごはんと日常

落ち着かない…

またありました。

震度5。

仕事から帰ってきて、ちょっと一息つきキッチンにいました。

すると、あの怖いエリアメール!!!

キッチンにいた、ワタシと妹のスマホ。
隣の部屋にあったタブレット。

みんな鳴るもんだから、怖いのなんのって。

でも、先月の地震の時は地震がきて揺れ始めてからのエリアメールでしたが、今回は揺れる少し前だったので、心構えが(少しだけ)できました。

揺れかたも、ワタシのところは、先月とは違った感じでした。
この前は、ホントに縦揺れ横揺れどちらなの?というくらいガタガタガタガタ揺れましたが、今回は先月ほどではなかったような気がします。

いつまたこのような地震がくるかもしれないし、本当に怖くてたまらない…。
やっと、先月の地震の恐怖が薄れてきたのに、まただものね。

あの震災以来、何度震度5クラスの地震を体験したことか…。

ただでさえ、いまはコロナで不安な世の中なのに、大地震にも怯えないといけないなんて。

今夜は眠れるかしら…。

気持ちが落ち着かず、ブログ書いています。

どうか、もう大地震来ませんように…。









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの思うコト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事