見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

フレンチトーストで休日朝ごはん

今日は休み。

朝ごはんにコレ。

フランスパンでフレンチトースト。
あと、ベーコンとブロッコリー。

もう少しカリッと焼いた方が好みですが、焦げるのを恐れてこの程度で止めときました。

中はフワフワでgood!!
甘くてふわふわ。

美味しかったわ。

飲んでいるのは、

キノコと油揚げのお味噌汁。

フレンチトーストでもお味噌汁。

豆乳もね。

昨夜は風が強くて、なんだか音が気になってよく眠れず(そんなに繊細なわけもないけど。)

朝ごはんのあとはボーッとソファーで過ごしました。

通販のカタログをパラパラみながら、新しい服が欲しいけど、これ着てお出かけできるのかなぁ、なんて思うとなんだかね。

日に日に感染者は増えていくし、だんだん身近になってくるし、どうすればいいんでしょうか。

とりあえず今できることは、手洗いなどしっかり実行すること。
栄養をとって、睡眠もとって、体力を落とさないようにすること。

人混みを避ける、、、のは、仕事上ムリですね。

早くおさまることを祈るばかりです。

午後から作り置きをする予定。

それまでゆっくりしましょう~。

お家で過ごしましょう~。



コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
ホントに、いつになれば終息するのでしょうね。
だんだん身近になってきてる気がして、いつも不安でいっぱいです。
テレビもラジオも、1日中そのことばかりですね。
聞きたくないと思いつつ、情報も得たくて…(;>_<;)
とにかく、予防だけはしっかりしていきたいと思っています。
昨日は作り置きに、無限ピーマンと、肉そぼろ、あとは、お肉を小分けにして冷凍。野菜もいろいろ切って、すぐに使える状態にして、冷蔵、冷凍しておきました。
コレで少しサボれます(^o^;)
コメントありがとうございます(*^^*)
もにもに
美味しそうなフレンチトーストですね。
作り置きは 何を作ったんですか?
>コロナ
本当に 全員がなってしまうまで 終わらないんじゃ
ないかと思ってしまう勢いですね。
昼間は殆どラジオをつけています。
昔は情報番組を見ていましたが 東日本
大震災の時に
悲惨な状況ばかり見聞きしていたら 疲れてしまって。 
ラジオに替えました。ラジオでも コロナの情報は
嫌と言う程入りますけどね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事