カワjoh的のんびり歩こう🚶‍♀️

野鳥撮影、山歩き をメインにソトアソビを楽しんでいます🍀
自然好きの方と繋がりを持てれば幸いです☺️

登山靴メンテナンス

2020-11-26 13:20:00 | 山歩き
山歩きのメイン登山靴
モンベル アルパインクルーザー2000

普段 撥水スプレーのみでメンテナンスしてましたが、しなやかさと艶感をアップすべくオイルを塗り込んでやりました✨






あまりドバドバ塗るとムラや
表皮が柔らかくなり過ぎるとの事で
まずは薄目に塗布

黒光りテカテカとは行かないまでも
ほどほどに艶も出て
足を入れ、シューレースを締めてやると
よりフィット感も増し、馴染みました



before

相棒よ...今後もよろしく頼みます




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいやん)
2020-11-27 10:36:59
僕と同じ靴です。
しかも最近ワックスかけたのも同じでした😊
キャラバンは濡れた岩などでよく滑ったけどモンベルは滑らないので次もモンベルトレールクリッパーに決定です。
しかし上から下までモンベルなんでモンベルの回し者状態ですわ💦
返信する
Unknown (カワjoh)
2020-11-27 22:53:32
おいやんさんもコレでしたか🥾
メンテナンスすると愛着沸きますよね一段と😉
回り回ってモンベルに帰る!ってよく言われますね(笑)
最近僕はミレー にハマってます✨
返信する

コメントを投稿