カワjoh的のんびり歩こう🚶‍♀️

野鳥撮影、山歩き をメインにソトアソビを楽しんでいます🍀
自然好きの方と繋がりを持てれば幸いです☺️

低山ハイク-紀泉アルプス(千手川P〜地蔵峠〜六角堂〜井関峠 周回)

2022-02-23 17:27:00 | 山歩き
2022.2.5sat この日はリハビリハイクで久々に紀泉アルプスをサクッと歩いてきました



千手川pは薄っすらと雪が...



鉄塔コースからin🥾🥾













エビ峠からの眺望

なんかめちゃめちゃ久しぶり過ぎて新鮮でしたわ







地蔵峠到着 風強くて寒いっす❄️





お地蔵さん


気持ちいいトレイル🥾🥾
陽射しが有るとなお一層良きですばい



六角堂

東屋で珈琲タイム
急ぎ足で家を出たので山専ボトルは置いてきた💦
ここでどん兵衛食べても良かったんだけど
お昼にはちょっと早い時間なんで後回し








...で、井関峠への急下りで5〜6人のハイカーさんとすれ違う...

歳のころは、実の親父くらいのベテランハイカーグループでジワジワ登ってくる...

挨拶を交わしすれ違いざま、じっくり先頭の高齢ハイカーさんを眺めてみると

...親父やん!(実の)(笑)

地元ハイキングクラブの古老として
細々と活動してるおとっつぁん🥸

血は争えないと言うけれど
歩くコースも一緒だったとは...
別れてから何となく笑ってしまった








井関峠辺りでカップ麺でも...と考えていたけど先客も居てわいわいやっていたので
まーえーかと結局下山🥾🥾

夏場は暑くて避けたくなる紀泉アルプスですが、この時期は結構楽しめますやん
また歩こう🥾🥾

8.7km↗️↘️511m
















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-02-24 10:56:28
こんにちは(*´∇`)

山登りを私もしているようで
お写真拝見していて楽しかったです🎵
返信する
Unknown (カワjoh)
2022-02-24 19:58:22
こんにちは😃
最近は近場の低山ハイクが多いのですが、テント泊も好きで長野に遠征などもしています♪
コロナが落ち着いてきたら、また県外にも行こうと考えてます😉
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿