カワjoh的のんびり歩こう🚶‍♀️

野鳥撮影、山歩き をメインにソトアソビを楽しんでいます🍀
自然好きの方と繋がりを持てれば幸いです☺️

大峰山 山上ヶ岳 山歩 ようお参り〜

2022-06-01 04:56:00 | 山歩き
5月某日 久しぶりに山上ヶ岳を歩いてきました
いつも母公堂へクルマをデポするのですが
今回は清浄大橋Pへ(1000円)


午前7時で6〜7割 埋まっていたかも





さてここからは漢の世界です














洞辻茶屋












油こぼしコースでは無く、下山コースである「足にくる!」コースをチョイス
確かに足にきたなー
しかも霜ヶ付いてツルッツルで怖すぎ😫

大峰山寺直下ではほんの少し雪も残ってた




西の覗き 相変わらず高度感ですわ💦






ようお参り👍👍



山上ヶ岳 トウチャコ、

漢だけのお花畑 なんてメルヘンですなー(笑)



稲村ヶ岳、大日山を眺めながら

どん兵衛!旨いなー




三角点

えー天気で何より









下りも慎重に







大峰オールスターズ⛰⛰⛰



崖の上のオサーン 
こういうとこ撮りたくなるよなー






新芽が鮮やかですなー


とまぁ軽めのハイキング 10km  ↗️↘️1030m

夏山テント泊に向けて歩荷トレしなければ






コメントを投稿