60代 ~としひろのブログ~

おっさんがつづっています。

愛妻湯の町・磯部温泉の日帰り温泉施設へ出かける

2024-03-04 | 日帰り温泉施設
今日の公休日は、今年から883アイアンで始めた日帰り入浴施設巡りをやった。
 
 
今回は、磯部温泉の日帰り入浴施設「恵みの湯」

 
 
愛妻湯の町かぁ、愛妻は今日は仕事で私一人で温泉に浸かりに行ってんですけど・・・
 
いつかは二人でこんなところに行ってみたいなあ、なんて普段考えもしないことを思ってみたりして。
 
 
 


 
この日はとても暖かかったな。
 
「ラフ&ロード」の防寒服で出て行かなくてもよかった。
 
 
 
 
 
 
 
ここは入浴料金が3時間で520円だった。
 
だからか、客が沢山いて、昔の銭湯を思い起こされた。
 
(小学校に通っていた50年ほど前に、東京都小金井市内に住んでいたころ、家族4人で2kの風呂なしアパートで暮らしていて、その時通っていた銭湯「あずま湯」を思い出した。もう廃業されてマンションか何かに建て替えられているんだろうなあ。)
 
 
 
行きの途中で休憩する。
 
バイクにヘルメットを括り付けられる「ヘルメットホルダー」が欲しくなってきた。



(ナンバープレートにひっかけてあるだけだもの。風に吹かれて落ちたり、持っていかれてしまったり、なんて嫌だもの。)
 
 
午前9時に出っ発。10時40分に到着。
 
12時20分に施設を出っ発し、午後2時に帰宅する。
 
 
 
 




途中でガソリンを8.47リットル給油する。164.6km走行だから19.4km/ℓか。
 
少し飛ばして走ってる?どうなんだろう?

20km切っちゃったな。
 
 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で60歳!ホントかよ!? | TOP | 道の駅併設の日帰り温泉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日帰り温泉施設