あさりの家庭菜園日記

野菜作りや色々なこと、日記代わりに記録したいな。

お久しぶりですσ(^_^;)...

2012年05月05日 | Weblog

長い間、ご無沙汰しました。

やっと 復活してみる気になりましたよ。

 

早いもので、今日はこどもの日です。

朝から天気がいいので 夫婦でウォーキングしてきました。

 

今日は4/29に植えたきゅうりのネット張りを頑張りました。

 第2弾のきゅうり用に 2畝くいを立ててきれいにネットが張れました。

これが なかなか簡単なようで難しくて いい脳の体操になりました。

 

お父さんが毎年熱心に育てている ジャンボニンニクが

例年になく大きく出来て 喜んでます。

昨日は ジャンボニンニクの芽を炒めていただきました。

今月末には 収穫できそうです。

 

第1弾に植えてカボチャがどんどん大きくなってこんな状態です↓

わき芽が出るように 先っぽを止めました。

もう、ビニールとってあげてもいいかな!

 

スナップエンドウとぶんど豆がたくさん採れたので
 
東京の娘に送ってあげよう
 
こんなにたくさん採れましたよ。
 
 
 
これ食べて お仕事頑張ってね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿