夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

気温にビクビク

2022-10-26 13:13:00 | 帯広編
 神様、仏様、クックパッド様!
夕飯担当モコモコ、朝から献立が悩ましいよ〜〜(爆)

 何だかバタバタと時間は過ぎ、つい数日前は、皆が出払った後のウォーキング帰り、玄関の鍵の電池が切れてしまって解錠できず、駆け込んだ近くのガソリンスタンドでお兄ちゃんに電池交換してもらい、敢え無く締め出しを逃れたよ〜〜

今、日本で私が一番気温を気にしてるかもね〜〜(笑)
えっ!朝の予報温度が−1℃とはいうものの、意外に布団から抜け出すとき室内は全く大丈夫、ここはガス暖房です、今のところ夕方からつけてますね、周辺の家は灯油が多いのかな。
日々、北海道の気温に順応されるのかしら?既にズボンの下にスパッツ履いて極暖肌着を着てますが、10月でこれよね・・・まだまだ序の口・・この先どうなんの?

チラッと見る全国天気、鹿児島が24℃って、もぉー楽園じゃんw w

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2022-10-28 20:19:07
お~・・・マイナス1度?
げげ・・・それは・・北国秋田でも普通に寒いぞ~(^_^;)
ガス暖房かぁ・・・結構な金額が掛かりますよ・・以前、我が家もガスのクリーン暖房とやらをしてましたが、月に4万位も掛かり、止めました(笑)
やっぱり灯油の方が安上がりだと納得しましたけど・・・お気を付け下さいね・・・(^_^;)などと、知ったかぶりでお節介・・(^^ゞ
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-10-29 11:43:34
Kyon様へ

毎日、予報気温とにらめっこしてます(笑)
少々寒くても暖房まではまだ大丈夫と思いつつも、こちらの方達は意外に凌げる寒さでもすぐに暖房入れてるみたいですね。
周りは、ほとんどが灯油の屋外用ホームタンクを設置してますね、借家の初めてのガス暖房みたいで、やはり都市ガスとはいえ、跳ね上がりますか・・うん〜〜覚悟しいや!ですね
まだまだ知らんもんの強みで、日々やり過ごしてます(笑)
返信する
耐えられない? (伊豆の花)
2022-11-04 07:23:42
おはようです。

どうしようもないのに、気になることって止められませんよね、よ~くわかりますよ。

先日、「遊びの会」を開催した時、「雨女」としてのプライド(否、負い目です)から、どうにか晴れてもらいたいと一日に数十回と2週間天気予報をチェックしてました、雨も風も太陽も、私の力では如何ともし難いのにね。

どうか健康には留意して、楽しい冬を迎えてください・・・と言いながらも、私はそちらの冬に耐えられそうもないです。
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-11-04 13:13:00
伊豆の花様へ

天の神様の言う通りで、天候ばかりは何ともし難いですよね。
余りに気温に神経質になり過ぎてもと思いつつも、つい鹿児島の気温を見ては20℃も差があるのとため息が出かかります・・いかんいかん
何かこの期に及んで寒さにぐだぐだと
、まぁ、本場の寒さが如何ばかりなものか間もなく身を持って体験するのですから、静かに待ち構えたいと思います。
返信する

コメントを投稿