夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ところ変われば

2022-10-15 11:59:35 | 帯広編
帯広へ引っ越して一週間経過!
手続き諸々、荷解き諸々整理しながらも全く北海道に居る実感はなし
着き早々、三連休娘家族は旅行へ、私は荷物整理をしつつ、大雨の祝日、始めての生ゴミ出し、教わってはいたが何だか不安ながらもネットで覆って重りで押さえて・・不思議と他の人は出しておらず増々不安・・3回目見に行ったときには、はぁーー!なんだよ!カラスの野郎がネットを潜って我が家の生ゴミを散乱しまくり中!
おいおい!おーい!
大雨の中、ゴム手袋して散乱した生ゴミを回収してきた・・もちろんずぶ濡れ!
何と、後で見たごみカレンダーで、10月10日祝日が一年に一回だけ祝日回収なしの日www
何とも、手厳しい、カラスの洗礼を受けました。
ところ変われば、ゴミ分別も全く違いますね、何気に見ていた帯広市ゴミ分別パンフレットがツッコミどころ満載!
  さすが北海道!
  ボブスレーを出すんですね(笑)
  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見を楽しんで・・・ (伊豆の花)
2022-10-16 08:54:17
おはようです!

快適そうですね、ちょっと羨ましくなりましたよ。

私も、現在の自宅を含めて4カ所のごみ処分政策を経験しましたが、その結果として、「こうマチマチでは覚えられない」でした。
でもゴミにも地域色があるのは面白いし、ごみの収集日が楽しみになりそう・・・そんな楽しさを発見するのもイイではありませんか。

何はともあれ、風邪など引かぬようお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (kyon)
2022-10-16 13:20:17
お~、おひさ~(^^ゞ
お元気そうで何より。
ゴミの出し方・・・うんうん、分かる~~ワタシも能代のゴミ出しに少々めげたりしましたもん(笑)しかも袋に名前を書くので間違ってると直ぐに置いて行かれ、町内の人が持って来て・・・と、キツイご忠告を受けるんですわ(笑)
所変われば・・・その通りですねぇ~・・・無理せずに休み休み・・・が・ん・ば・れ~(笑)
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-10-16 14:31:47
伊豆の花様へ

いやはや、焼却炉施設の違いなのでしょうか、以前と全く違うのに戸惑いながら分別学習中です
周りの環境やら色んな事が、物新しい世界観で結構に興味津々であります
環境の違いを楽しむくらいの心持ちでいたいですね
ただ、現実今夜の夕食の献立が悩ましい!
幸いに風邪ひとつひかずにここまで持ってます。
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-10-16 14:43:01
Kyon様へ

元気の素は恐らく緊張がまだ解けきらないのかもしれません(笑)
ホントこちらはゴミの分別が細分化過ぎて??のときがあります
次回はネットをしっかり掛けたいと思います、ここに新たなカラスとの闘いも出てきました(笑)
頑張ります!
返信する

コメントを投稿