夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

12月らしく

2017-12-13 10:24:14 | 日々雑感
    やっとこ休みキターーーー!
  寒いっ! エアコン暖房より直焚きのストーブの温かさがイイね

 珍しく兄者からLINEが来た
今年から、お互いお歳暮お中元は止めよう、時代も時代だからと
長女姉とは話したから、次女姉には私から言ってくれと
おぉ!よかよか、そうしましょうと返事して
次女姉にもLINEして、今年からナシよとなった
ただちょっとばかし気になるのは、兄弟間はいいとして、次女姉のご主人への義理は欠かぬものか・・・
 まぁでも正直少し身軽さは感じる・・・
  暮れの大事なご挨拶~なんてCMもあったな

 後が17日のみ休み、年末締めまで爆走
 17日は主婦連で夜のお食事会の予約探索中~
  小掃除は3日目で中断となり~
 あっーー年賀状も作らないとね~
  ___________________________ 
    神社界隈は下町情緒の通りが好きですよ・・
  今年のお盆に娘の家の前を通るあの神社からの神輿、
  先月はそこで七五三参り、な、なんと託児所はすぐ近く・・・


     

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くですね・・ (kyon)
2017-12-14 07:53:03
ホントにねぇ・・・お歳暮やお中元は勘弁して欲しいなぁとは思いつ、どうしても欠かせぬ義理人情もあり・・・(苦笑)はやくやらなきゃと思いながら、年金が降りるまでの辛抱と・・・汗汗(苦笑)
あ~・・・宝くじでも当たらんかなぁ~と指をくわえています(笑)
モコ様のお愉しみまでもう少しね、さぁ、ガンバロウ~(*^^)v
返信する
商戦も絡んで~ (モコモコ)
2017-12-14 12:54:37
Kyon様へ
こんにちは
うん~~世の中、お歳暮お中元は薄れてきてるのでしょうか?
省略して済むものはそれに越したことはないですものね
兄弟間では、それで済みましたが、さすがに娘の嫁ぎ先実家への止めたはできませんね、ただ果たして先方はそれを望んでいたとしたら・・

ホントホント、宝くじでも当たりませんかね、今年の運、もう残ってないだろうな~
後をちまちまとやりこなしていくのみ、頑張ります!!
返信する
12月らしくなく・・・ (伊豆の花)
2017-12-17 10:24:15
おはよう・・・です。

12月に入ってから、何故か、気力が失せてしまいイジけています。
美容院に行ったり、友人とランチに行ったり・・・それでも努力はしている積もりですが、何故か、疲労感が残るのですよ、困った事です(ま、根本には特に行動を起こす必要がないからなのですよね)。

で、もう中止にしようかと思っていた「年賀状」を、昨日、奮励努力(?)で仕上げました。
といっても、例年より、大いに手抜きをしましたが・・・
今は、「早く来い来いお正月」に気分ですが、楽しいお正月を待つのではなく、来年になれば、気分も一新できるかと・・・はぁ~。
返信する
早く来い来い!? (モコモコ)
2017-12-18 01:57:18
伊豆の花様へ
今晩は、先程女子会から帰ってまいりました
パソコンでコメント入力してましたら画面が固まって、スマホからです😥

なんか12月の響きに気だけは焦りますね
何も動かずに済むならば・・何かとありますものね
 まぁ、清々カットで気分を変えても、のんびり待つという性分でもないでしょうから(笑)
伊豆の花様のこと、どうこう言いつつも、キッチリと帳尻は合わせてこられますものね(笑)
 カウントダウンに入ってきました、体調整えて
   共に待ちましょうぞ、お正月
返信する

コメントを投稿