夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

札幌!

2024-08-03 14:45:12 | 帯広編

小学4年のお姉ちゃん孫と二人で札幌へ行ってきました!
帯広から特急列車片道3時間、札幌市青少年科学館のプラネタリウム目的で、夏休み真っ只中ですものね、かなりな子供達でごった返してましたが、プラネタリウムはネット予約してましたので無事に観れました、なかなかに大人も楽しめましたよ。
気楽な一人旅と違って電車の乗り換えやらホテルに着くまで何気に緊張してましたね、ホテルチェックイン後、直結の地下街を巡って買い物、夕飯を大丸のデパ地下であれこれチョイス、ビールも添えて、お部屋でゆっくりジジィみたいに…孫もデパ地下チョイスがお気に入りで。
夜、孫のタブレットが部屋のwifiに何回しても繋がらず、結局私のスマホでテザリング、ここまで来てこれかよ!
グレードアップして下さったホテルの居心地の良さに翌日はチェックアウト時間を延長して、ホテル自慢の朝食をたらふく頂き、又々ジジィ発動💦午前中ゆっくり過ごしてから、大通り公園やら近くを散策してから、地下街を更に巡りお土産やら買って、又々孫のお気に入りのデパ地下で、帰りの列車の夕飯をチョイスして帰路に着きました。
気楽な一人旅と違って、孫への気遣いにやや疲れましたが
「ばぁば、又来たい!まだ札幌帰りたくない!」の言葉にホッとするやらでした。
最終えきねっとの特急列車は、行きとかち4号45%割引.帰りおおぞら9号35%割引でチケット取れました、ホテルは楽天トラベルで駅前の札幌グレイスリーホテルをお得にゲットでした。