夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

鳩!誰か捕まえて

2019-09-26 10:25:14 | ローカル

  隣の棟の改修工事の足場組が始まった

そりゃまぁ、ガチャンコガチャンコの大音響

市営住宅全部で五棟のうち、二棟は済んで今回は三棟目

外壁の塗装直し、ベランダと階段の防水工事、玄関扉の塗装、換気フードの取り換え

風呂とトイレの内倒し窓の網戸付け、鳩除けの総ネット張り・・・

一年に一棟づつで、果たして最後の我が棟まで予算が回ってくるのだろうか??

この頃またまた、平和の象徴どころじゃない鳩の糞害に憤慨し

寝ましょと布団に入ると、クルックルー、クルックルー・・・ええ加減にせい  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も被害者? (ガチャピン)
2019-09-26 22:42:13
こんばんは。
お隣の棟の改修工事が始まったんですね…
職場の近くのマンションでも、工事中で、
いろいろな音が響いてきておりますよ~。

糞害、私も被害者です…
職場は青空駐車場なので、愛車が時々、被害に…
お隣のマンションの屋根の上に巣が…との噂?
なんとかならないものでしょうか…
返信する
害鳥 (モコモコ)
2019-09-27 08:26:33
ガチャピンさんへ

こんにちは
もう今朝も工事が始まっております
兼ねてはひっそりと静かな住宅なのですが、改修となれば綺麗にしてもらいますので、次は我が棟ですので、じっと我慢ですね
ただただ困ったちゃんは、鳩であります
空き室のベランダには恐らく巣を作っていると思われます
ひところ鳩除けに、CDをぶらさげたりなんかしましたが
効果はないでしたね、もう特に夏はひどくって・・・
愛車にやられるとイラっときますね、どこにぶつけようがないですものね
改修工事で建物全体に防鳥網を張ってくれますので、それまでのガマンかとは思いつつ
  それこそどこかの鷹匠でも連れてきて飛ばして欲しいくらいです。。。
返信する
Unknown (kyon)
2019-09-27 09:15:01
あらま~、そりゃちとうるさく感じるね・・
眠りを妨げられると、ムッとしますね・・・睡眠不足にならないように・・・
鳩にしても自分の住処やテリトリーが壊されるのは生活掛かってるからなぁ~(苦笑)
何ともはや・・・ちょっとストレスが続きそうですね・・・お疲れ様・・・と言っていいのかどうか・・・(^_^;)
返信する
鳩! (モコモコ)
2019-09-27 10:24:53
Kyon様へ

外はヘルメッのお兄ちゃん達がうろうろしてます
言われてみれば、鳩にしてみれば鳩の生活が掛かってるってことですね(笑)
クルックルーが耳に付いて、トホホであります。

 ps:Kyon様のブログ記事へのコメントのタイミングがずれて申し訳ありません、ごめんです。
返信する
何か対策でもあるか・・・ (伊豆の花)
2019-09-28 00:59:58
こんばんわ~

只今、午前0時51分・・・眠れない!
と考えて、そうだ、モコモコさんも、きっと、騒音で寝る事が出来ないのだろうなと気づきました。
我が身に降りかからないと人の痛みが分からないのですよ。

以前、友達の家(集合住宅の3階)にも、鳩が飛んで来て困ったと言う話をしてましたっけ。
今度会ったら、その後どうなったか聞いてみますね、何か対策をしたのか、今は来ていないと言ったような気がしますので・・・
返信する
若いお兄ちゃんが! (モコモコ)
2019-09-28 09:28:17
伊豆の花様へ

こんにちは~

昨夜午前0時51分は、社員食堂で大盛かた焼きそばを食べてました(笑)
夜勤明けで寝る時間帯が工事真っ最中の時間なものですから、しばらくは工事音に悩まされます~
ただベランダから真向かいの足場組の様を見ていると飽きが来なくって、何を察したのか、工事の若いお兄ちゃんがこちらへ向かってにっこり笑って頭を下げられました、慌てて頭を下げ返し方かたでした
騒音がしますが辛抱してのごめんなさいのサインだったのかな・・・
こんなのにはめっぽう弱くって、何でも許すよ~~です(^^ゞ
で、鳩!ちっとはこの大騒音にたまげませんでしょうかね。。
返信する

コメントを投稿