夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

gooポイント

2020-09-02 15:24:06 | 日々雑感
 台風9号、只今東シナ海を北上中
15時現在、薩摩川内市は風も吹かず雨も降らずホント静かなものである・・・
気掛かりは、後に控える台風10号よ、日曜日頃が予想進路の真中心だよ!
気象庁から「特別警報級」の恐れのご達しが、昔の伊勢湾台風並みらしい
備えと言っても、団地はベランダの物干し竿を降ろして、お風呂に水を貯めて、生協の共同購入の保冷箱を玄関に入れることぐらいだ
子供の頃の台風ってホント台風というくらい台風だったが、大人になってから今日までホント台風という台風の記憶がないのだ。。。

 4ヶ月振りに先日の日曜日が休日出勤だった
コロナの影響に依る車載品の製造落ち込みが底を打ったのか?久しぶりにてんてこ舞いの月末だった
その間も毎日、機種変したスマホをいじくり回してた、使い心地はすこぶる快調!
ただ困ったことに、携帯メールはOCNアカウントでアドレス変更したWEB給与明細書が届かなかったよ~~~
そもそもOCNはメールソフトがない為、Gメールアプリにアカウントを追加して始めたが、うん~~・・・!?あれこれ検索しまくったけど・・?・・で、職場の女の子達が Blue Mail (ブルーメ―ル)が使いやすいと言うのでそのアプリにOCNアカウントを登録し直した、果たして今月給与明細書は届くのやら・・・
あれこれOCNの設定をしてる時、やたらとgooポイント云々が出てくる、さして今までgooポイントなんて気にも留めてなかったが、このポイント設定エントリーで1年間携帯代が毎月500円割引になったよ、gooサイト訪問でもポイント貰えたりと・・・
 近頃気になりだしたgooポイント、台風通過の今日もサイトへ通ってポイントGET!3点だけど(^^ゞ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発散します! (伊豆の花)
2020-09-03 10:06:12
こんにちわ~

そちらでは、台風9号の影響は少なかったようで、安心しましたよ、10号は、随分、警戒しているようですが、何事も無く過ぎてくれたら・・・と、祈っています。
我が地域でも、今日から後の一週間程は雨マークが多いですね、台風ではないいものの、集中豪雨的なものはありそうです。
コロナに台風に・・・悩みは尽きませんねぇ・・・

でも、ストレスは溜めないように・・・で、本日は、定例の「オンライン飲み会」です、大いに、発散しようと思っていますよ、ハイボールにするか、ワインにするか、はたまた、ウイスキーか・・・ね。
返信する
ちょっと疑問・・・ (モコモコ)
2020-09-03 11:00:38
伊豆の花様へ

こんにちは~
台風9号は無事に通過でした、控えし10号が懸念されますが、気象観測の発達や情報網の発達に加えインフラの発達もあり、台風に関しては備えることはできますよね
ただ、このところの気象庁の伝え方はとにかく大袈裟に伝えてれば感をどうも感じてしまって、ホントにそうなの?・・・でもこれが一番危険なのかもしれませんね、大袈裟承知で受け取ってそれに備えるそれで無事であればそれでいいわけですし・・・
自然災害の脅威はどこに潜んでいるかもしれないのですからね。。。
返信する

コメントを投稿