夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

お盆

2023-08-14 20:56:40 | 帯広編
   
 帯広神社の「花手水」です
神社内がライトアップされてました
  

13日は帯広きっての
「勝毎花火大会」で、最後のフィナーレ連発の目の前の「錦冠」(にしきかむろ)に思わず涙が出そうになりました、あまりの圧巻さに撮りそこね、youtubeライブのアーカイブで見たものの、やはり実際見たのとは違いますね
ここに錦冠をドーンと載せたかったのよ〜〜
ですので人様のを貼り付けます^^;
が、しかし!色々試してますが、なかなか埋め込みがでけまへん・・
  工事中🚧
 花火の次は平原祭りとやらで、孫達はお父さんと出掛けて、私は娘と神社のライトアップを見に行きました
この時期、何やかやと色んな祭りやイベントが毎日の様にありますが、こちらはやはり冬の雪で制限される分、夏に集中してやるのだろうと思いました。
お盆真っ只中ですが、帯広は勝毎花火が来ると夏の最後と言われるらしく、昨日からエアコン入れずに涼しいですが、週末から台風の影響で又30℃超えるらしい
まぁ、元々が南国人ですので暑さには強いですが、多分あっという間に冬が来るんだろうね、きっと・・・。


コメントを投稿