夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

我ながら

2020-08-05 10:55:36 | モノ編
  ギラギラ燃えたぎってます!

 昨日の昼過ぎの事、兼ねては夜勤明けで寝てる時間なのですが
午前中に健康診断があり、むにゃむにゃ寝そびれて
布団に横たわったまま、たまたまテレビで大阪の吉村知事の番組を見た瞬間
おおっ!今度はイソジンか!と、ものの5分も経たぬうち、起き上がり
枕もとのタブレットから、ネットショッピングへ GO!
ホントこの僅かな時間に、アクセス集中、どこもかしこも繋がったと思ったら、イソジンとポビドンヨードが完売しましたの表示、もちろん買えませんでした
中には、今現在注文された分は全てキャンセルとさせていただきますってよ
恐らく、更に値段を吊り上げるんだろうね・・・
たぶん、ドラッグストアーもすっからかんになるんだろうと思いつつ
案の定、マスクの次はイソジンじゃと値段吊り上げと買占め始まってる
それにしても、我ながら、すぐ飛びつくもんじゃ(*_*;

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注意! (伊豆の花)
2020-08-05 12:16:27
こんにちわ~

コロナは、次から次へと、隠れた商品の需要を引き出してくれるのですねぇ・・・「イソジン」ってうがい薬でした?

昨日の午後6時頃、突然、気が狂い、電車で街に出かけました(息抜きがしたかった)が、友人らは、皆、不在だったので、一人でも、どこかでお茶を・・・と、探したけれど、安心してお茶が出来る店が思いつかなくて(時間的にも無理だったかも)、買い物をして帰宅したのですよ。
でも、どちらかと言えば「目的違いの衝動買い物」だったからか、目に付いたものばかりで必要な物は買っていなかったのです。

如何にコロナ下とは言え、「煽られ買い」と「衝動買い」にはご注意を!・・・ですね。


返信する
真偽のほどは… (ガチャピン)
2020-08-05 15:25:20
こんにちは。
昨日の夜のニュースで“イソジン”の件を知り、
ビックリしました。
確かに殺菌力は強いので、以前勤めていた大型ホテルでは、ノロウイルス対策でレストラン関係者にはイソジン手洗い(現役に近いもの)を励行していましたね。ただ、それだけ“強い”ので、常在菌も殺菌しますし、敏感な方は粘膜が荒れることも…(喉の場合)
私もイソジン派ですが、普段は通常より薄めにして、
喉の痛い時は推奨の濃度で使い分けています。

対コロナと聞くと、今のご時世皆飛び付きますよね。
その速さに感服です…私など一歩も二歩も出遅れておりますよ~。まあそれがいいのか悪いのか?ですが…

返信する
おいおい! (モコモコ)
2020-08-05 20:21:43
伊豆の花様へ

こんばんは
あの吉村さんが言うんだから、そうなんだろうと、まったく短絡的なオバちゃん感覚です・・恥ずかしや
かねて、かかりつけの病院からうがい薬でもらっていましたが、たぶん病院の薬局も品切れになるだろうと、とっさにタブレット握ってました
まんまと煽られて、ホント我ながらこれだもんねと自分にあきれるばかりです。。。
返信する
イソジン愛用者です (モコモコ)
2020-08-05 20:31:58
ガチャピンさんへ

こんばんは
そうですね、イソジンは一時賛否がありましたよね、今でも水道水のほうが効果的と言う人もいますし、何せ吉村さんが公に言ったもんで、これはホントかもと思ったしだいで・・・(*_*;
結果、買えなかったという、世の中のコロナに対する敏感さは皆様凄まじいなと驚くばかりです。
返信する
イソジン (kyon)
2020-08-06 09:07:44
実は我が家も常に常備しているうがい薬ですが・・・はぁぁぁ・・・
大阪府知事・・・中々ガンバル好青年政治家だなぁと思ってたんだけど・・・ちょっとあらら・・・と思ったりしました~(笑)
ま、いいけど・・・高くなるのを無理して買うよりも、病院から貰ったもので、取り敢えず凌ぐのが賢明かと・・・(^_^;)購買意欲をそぐようで申し訳ないが・・・(^_^;)
返信する
うがい薬 (モコモコ)
2020-08-06 12:58:19
Kyon様へ

いやはや、決して吉村信者ではないのですが、速攻飛びつきました・・・恥ずかしや
Kyon様のところも常備薬でしたか
今月もいつもの薬(高脂血症)貰いの時にイソジンを出してもらおうと思いますが、おそらく病院付の薬局も品切れでしょう
日を置いて、イソジン熱は薄れてきました(笑)
返信する

コメントを投稿