陶芸同好会 山の田窯

下関市山の田東町山の田窯で開催されている教室です

12月14日 日曜日

2008-12-14 23:32:27 | 今日のお菓子
 
暖かな冬日和でしたでも
昼すぎから降り出して来ました
今日の窯は本焼でした

今日は山の田地区の社会福祉協議会
主催のお餅つきが憩の家の広場で開催
されました終わるまで天気で何より
陶芸の会員はお餅を充てにして
弁当は持参なし お昼はお餅です
何時ものお菓子は善哉にしました
ついでに餡子もつくり
飛んだ餡で火傷をしました
浅漬けサラダもプラスです

フウちゃんが秋刀魚のツミレ入り
お味噌汁を作ってくれたので
しっかりお昼が出来ました
満足!完食!て感じです

スヤキ(素焼き)が「すき焼き」に
聞こえる耳です食事への好奇心は
衰えを知りません アーアです
  
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。