a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

バハマ&オーランド旅行★出国~クルーズ船 カーニバルセンセーション号★

2015-10-09 20:23:04 | 旅行日記
こんばんわ
明日から連休ですね
嬉しいなぁ~~
ということで、今年の夏休みの思い出をさくっと振り返ります

まずは土曜日の朝から移動し、初めてのアメリカン航空での移動でした
伊丹~成田~ダラス~オーランドという全20時間近くの移動でしたが、正直慣れました
日本でも5、6時間の移動なんてどうってことなくなりました
で、現地の夕方到着し、空港近くのホテルで一泊
このホテルのベッドがすごく良くて、帰りも一泊するのが楽しみでした
そして、次の日の朝に空港へ戻り、空港からクルーズ船の港まで出ているリムジンバスに乗り、いよいよ出港です
私たちはスイート泊だったので、何もかも優先で入船することが出来ました。
実はもともと4人で行く予定だったのに、あれよあれよという間に、一番英語が出来ない2人が残ったため、ある意味良かったかもしれません
受付のおばちゃんも「あんたたち、英語出来んの?」と聞いてくれたので、「あんまりできない(笑)」って言ったらニコニコしながら優しい英語で手続きしてくれました

で、今回バハマクルーズに使った船がカーニバルセンセーション号ですが、カジュアルクルーズ船ということで、乗っている人も夏休みで来ました~って感じの外人さんばかりでした。
船の全貌はこんな感じ



船に入るとこんな感じでDJさんが旅の出発のワクワク感を演出してくれました



しかし、まだ出港まで3時間くらい、部屋にもまだ入れないので、それまではレストランでランチしてね~との事だったので早速行ってみました
ビュッフェを取って、ウェルカムドリンク~~



と思ってもらったら、アルコールで有料でした
あぁ、失敗と思いながらも、記念に乾杯です~~

そして、この後ろくな写真がないのですが、なぜかというと2人共々

船酔い

をしてしまったからです
出港後、海に出たとたん友達がダウン
私は大したことなかったんですが、ディナーでレストランで座ってから、向きが悪かったのか船酔い発生
ディナーが食べられませんでした
ウェイターさん達には「ご飯美味しくなかった?」と心配されまくりでした。
(次の日から毎日今日は大丈夫?美味しい?って感じで話しかけられました…。ごめんよ~)
普通に立って、歩いている分には大丈夫だったので、船内をふらふら歩いてました
友達は夕飯は食べられたのですが、部屋に戻るとグロッキーに…
当日ハリケーンが来ていたので、そのせいで波が高かったようです
レストランでも、コップが落ちたりしてました
先の旅路が怖くなりつつも、とりあえず酔い止めを飲みました。
私は夜21時ごろに復活し、お腹が減ったので、一人で24時間空いているレストランでピザを注文(笑)
スタッフの皆さんも人懐っこく、「1人なの?」とかニコッと笑いかけてくれたりして優しいのですが、なんだかよくわからない初日のディナーになりました
ホントに一食損したと思いましたね(船内の食事はすべてクルーズ代に入ってます。さらには前菜、メイン、デザートとちゃんとしたディナーなんです
その後友人も復活し、またまたピザを食べました
24時間やってるのはピザとソフトドリンクとアイスだけなのですが、このピザは毎回窯で焼いてくれるので美味しいのです

で、翌朝にはバハマのフリーポートにに到着
ハリケーンが気になってましたが、全然問題なくいい天気~~



体調も復活し、今日は一日遊ぶぞ~という感じで、次回はフリーポート編です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝!! | トップ | バハマ&オーランド旅行★フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事