a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

和菓子作り

2009-02-10 22:36:27 | 旅行日記
何年目になるでしょうか?
5回目くらいかな?
もう金沢に行ったらこれをやらないとね~みたいになってます。
今年も作ってまいりましたよ
茶色いやつは作っていませんが、他の3つは手作りです。
生地的なものは用意してくれているので、手で形を作っていきます。
パターンは毎年同じで形や色が違うだけなんで、もはや説明なんかなくても作れるくらいです(笑)
今年もなかなか上手く出来た

是非金沢に行った際にやってもらいたい和菓子作り
兼六園近くの石川県観光物産館というところでやっています。
1200円でお土産券が500円ついてくるので、実質700円で3つも作れます。
一時間くらいで楽しいし、いい思い出にもなるのでおすすめです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢21世紀美術館 | トップ | スタバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作るの上手ですね~! (Yuki)
2009-02-11 10:03:36
どもです!(^-^)/
五回もやってたら、上手く出来るのかもしれないけど、本当に上手ですね!手先が、器用なんですかね?私は、不器用なんで、こういうのは苦手……。難しそうですもん!でも、是非やってみたいです!



そういえば、最近またB'zに戻っちゃいました(笑)
今、ハマってるのは『Magnolia』です!『BANZAI』の2nd beatなんですが、不覚にも2004年は、ちょっと他のアーティストに浮気していたんで、『BANZAI』『ARIGATO』は買ってなかったんですよね…(でも、稲葉浩志ソロとTMGは買ってた^_^;)

それで、2005年で遂にB'zファン復活!ってなったんですが、『ARIGATO』の2nd beatも実は聞いた事無いんですよね。(『BANZAI』『ARIGATO』は、PleasureⅡですましちゃったんで……;)

今考えてみたら、何で『PleasureⅡ』を出したんでしょうね?その三年後に『ULTRA Pleasure』が出たのに。

まあ、それはともかく、『ARIGATO』の2nd beatってどんな曲ですか?教えてください!
返信する
器用… (momo)
2009-02-13 21:29:34
>Yukiさん
器用なほうではないんですが、慣れでしょうか?
いつも作ったので満足して、家にお土産に持って帰っています。
結構楽しいので、金沢に行った時には是非どうぞ~

B'zに戻ってきたんですね
お帰りなさい
確かにオフシーズンの今の時期はいろんな曲を聴いてもいいかもしれませんよ。
私は持ってないので聞けませんが
『ARIGATO』の2nd beatの『輝く運命はその手の中に』はミドルテンポの哀愁漂う感じで、『結晶』に似ている感じですね
3rd beatの『もうはなさない』は確かいつかのライブ後のEDで流れていたんですが、胸キュンソングですね(笑)
こちらも機会があれば是非聞いてみてください
返信する

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事