私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

3月に入って

2009-03-11 10:54:04 | ウォーキング

3月に入ったと思ったらもう10日たってしまいました。
風邪を引いてしまい久し振りの体操に出かけました。
上の孫がインフルエンザにかかって寝ています。
クラスで9人休んでいるそうです。
1年生の弟は元気です。昨年も予防注射をしたのに
息子一家は皆かかり大変でした。

神田川にカモや、チュウサギ、コサギがいますが
餌を取る所がなかなか見られません。


鳩がいつもきまって、この橋の欄干にいます。

ひいらぎ南天の花

色の濃い水仙


あせびの花


鶯も上手に鳴き、春の香りがいっぱいの遊歩道でした。


 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝撮ってもう投稿凄い!! (まーにゃ)
2009-03-11 14:46:10
ですね~風邪すっきりするまで無理は駄目ですよ。
ジャストホームの編集すっかりマスターなさって写真の横の字がいきています。
ヒイラギ南天図鑑で確かめました大丈夫です。アセビはいえにあったのでOKよ
カラスの好きな桜の樹あの辺りにミズキの蕾が膨らんでいました。
春に三日の晴れ間無しと言いますが、
明日又お逢いしたいな~
日の出も早くなって明るい中を歩きだせるのは嬉しいですね。
返信する
なでしこ様 (イエローコスモス)
2009-03-11 17:51:46
お風邪でしたね。私も教室の次の日、雨の中4件用事をしてから変です
月、火とキャンセルして静かにしています。
白い鳥はチュウサギと言うのですか!神田川で一度見ました。コサギは見ていません。
あせびの花は山梨でもきれいでした。
写真に字が載って、よく解りますね
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-03-11 18:17:23
お風邪でしたか?学校も休校するか、しないか、で
迷っている所と耳にしました。早く暖かになるといいですね。
ウオーキング始められたようで、調子を見ながら動いてくださいね。季節を一番感じているのは植物、これから楽しみですね。
写真の中に 字 どうすのですか?次回教えて下さい。お願い!。
返信する
まーにゃさま (なでしこ )
2009-03-12 19:55:26
風邪でぐずぐずしていましたが、思い切って行って良かったです。 
すっかり明るくなっての体操は楽しいですね。
サギも2種類もみられて良かったですね。

花も教えて頂いてありがとう。 
返信する
イエローコスモス 様  (なでしこ)
2009-03-12 20:17:49
風邪と腰痛のダブルピンチでしたがもう大丈夫です。
あなたも風邪が抜けましたか。
返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-03-12 20:26:20
ブログの写真はジャストホームで編集しました。

たしか昨秋に習いましたよ。忘れていて試行錯誤で載せました。また復習しましょうね。 
返信する
斬新です (バード)
2009-03-12 20:27:58
目先を変えた新しい趣向で、新鮮な感じで見せていただきました。
あれ! 誰のブログだっけ?と、もういちどタイトルを見直しましたよ、
うーん、すごい! 
どんどん挑戦してゆく前向きな姿勢に、感動をいただきました。
返信する
バード 様 (なでしこ )
2009-03-13 16:09:40
褒めて頂きありがとうございます。
テンプレートも変えてみました。
群馬にいる友達が山の沼地で撮った(ざぜんそう)と云う花です。群生していて皆同じ方向は向いていないそうです。 
返信する
写真の加工 (おちゃぴー)
2009-03-14 09:27:52
いろいろと写真を加工してブログにアップされているので、私も真似をしてジャストホームで編集して楽しんでいます。

教室で習ったことを基本にして、いろいろ試しているうちにその機能が少しずつわかってきました。

なんでも試行錯誤の末に慣れることで、先へ進めることが判ってきて、ブログを書くことがますます楽しくなっています。

なでしこさんの写真を楽しみにしています。
返信する
おちゃびーさま (なでしこ)
2009-03-14 12:02:04
写真加工をしてきまると楽しくなりますね。

おちゃびーさんの様には行きませんが・・また教えてくださいね。 
返信する