私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

神代植物園

2007-05-21 07:29:40 | お花
満開のバラを見に神代植物公園行ってきました。五月晴れのもと日曜日とあって人、人、の群れでした。

バラ園にはいる手前にシャクヤク園がありました。

このバラ園は1960年日米親善のためロスアンゼルス市長から贈られた80品種のばらを元にして作られました。現在は275品種が植えられています。

 クリック

 

お昼は嶋田家で深大寺そばをいただきました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園 (バード)
2007-05-21 10:46:55
昨日の日曜日は、天気もよし、気候もよしで、ばらフェステは、絶好だったでしょうね。
おそばも美味しそう
返信する
バードさん (なでしこ)
2007-05-21 20:23:31
吉祥寺からバスに乗ったのですがその方達がほとんど神代植物園でおりました。むせるような香りと色とりどりのバラが綺麗でした。
返信する
バラ (おちゃぴー)
2007-05-21 20:32:28
神代植物園のバラは、毎年欠かさず見ているのに、今年はまだいけずにいます。
今が一番の見ごろでしょうね。
私もデジカメ持っていこうかな
返信する
バラ綺麗!。 (カコちゃん)
2007-05-21 21:46:29
なでしこ様
近場で、こんなにたくさんのバラが、見られる所は無いですよね。毎年行くのに、今年は何だか忙しくて、未だ行ってないのです。
写真で楽しませてもらってます。
返信する
おちゃーさま (なでしこ)
2007-05-22 09:17:01
確か新緑の頃いらしたのですね。おちゃびーさんのブログを見てバラの時期に行ってきました。
返信する
カコちゃん (なでしこ)
2007-05-22 09:22:31
以前にデジカメ散歩でいきましたよね。お友達と行った方が楽しい。もうバラもおしまいです。
返信する