私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

南フランスの旅2

2007-09-06 17:59:50 | 旅行

ニースの市内観光 市場え行く。

 クリック

日本では珍しいナッツのようなものを量り売りしている。

2枚目の写真は花売りのおばさん。

 クリック

トマトも種類が多い、言葉が出来なくて用途の質問ができない。

 クリック

カラフルな雑貨類がいっぱい。

 クリック

ニースから249キロ走ってアルル地方へ

ゴッホが描いた (跳ね橋のレプリカ) が畑の真ん中にあります。

ゴッホの足跡をたどる。ゴッホが描いたひまわり畑がつづく、それととうもろこし、ぶどう畑が、延々と続く中をバスは走ります。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ様 (カコちゃん)
2007-09-07 19:05:47
クリックチェンジのお陰で、たくさん拝見できました。これもブログのお陰ですね。

お疲れでしょうに、早急に、投稿され驚いています。
昨日は元気なお顔に久しぶりにお会い出来ましたが
いつか又他の写真も見せてくださいね。
返信する
南仏プロバンス (バード)
2007-09-07 22:03:21
ヨーロッパへは、一度も行ったことがありません。
なでしこさんは、なんども行かれたので、身近に感じられることでしょうね。
百聞は、一見に如かずですね。
今は交通が便利だから、眠ってる間に、ひとっとびですか?
返信する
暫くお昼寝が (まーにゃ)
2007-09-08 06:37:36
続いていたら、フランスへお出掛けでしたか、シャガールはガラスの名前が出てこないフランスはローマだけの駆け足でしたので見せて貰えて嬉しいです。
ゴッホの跳ね橋絵のとおりの景色が残っているのですか??籠のいろいろこうゆうの大好き。 トマト??変わった形で美味しいのでしょうね~  花屋さんドライフラワーかしら?
返信する
カコちゃん  (なでしこ )
2007-09-08 08:36:56
の指摘のようにしたら皆さんのコメントがはいるようになりました。ありがとう! 
返信する
バードさま (なでしこ)
2007-09-08 08:48:08
飛行機は本当に苦行です。行きはロンドンまで12時間、ヒースローで乗り換えてニースまで2時間です。1日中乗っている感じです。でも昼の間中のフライトですのでなんとか乗り切れました。夜は乗ってすぐに夜なので寝られない私はとても辛いです。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2007-09-08 09:00:32
ブロバンス地方はのどかな、田舎と言った感じです。畑のなかにポツンと美術館があります。朝市のおばさんの写っているのはドライフラワーです。中年のかたはこのような体型のかたが多いです。
返信する