私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

墨田川花火大会

2006-07-30 11:52:09 | お花

(浅草に住んでいる友達が家を建て替えてマンションにしました。11階建ての最上階です。花火の出ないうちに食事をするから早く来て・・・と言うことで4時30分浅草集合(6人)すでに浴衣をきた若者や家族ずれで一杯です。駅の構内では立ちどまらないでくださいのアナウス、皆に会えるかドキドキです。30分後皆に会えた時はホットしました。

浅草寺の境内を抜けていくと、花火見物の場所を敷物で確保している人で足の踏み間もないくらいです。2時間以上もあるのに・・・

二万発の花火それは目の前で咲きます迫力満点。ドドーンとお腹の中まで響き渡ります。江戸っ子のご主人が(タマヤ~)と叫びます。ベランダに椅子を並べて下の雑踏はなんのそのこんなに良い思いをしたのは初めてです。

この花火を見るために作ったマンションだと云っていました。その陰には友達のお舅さんの14年の看病があったのです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまや~~~~ (Meeko)
2006-07-30 19:15:17
花火が大好きなのですが、なかなか行かれません。家族で隅田川の花火を見に行ったのは何十年も前になります。写真を拝見して今年の花火を楽しませていただきました。ありがとうございます。
返信する
花火 (カコちゃん)
2006-07-30 23:29:36
隅田川花火を間近に見られて、本当に幸せな夜でしたね。花火の写真は、難しいと言われていますが、撮るタイミング合ってますね。

これからは、花火シーズンですね。

私は、競馬場の馬場一杯に広がる花火の日を楽しみにしています。
返信する
花火大会 (おちゃぴー)
2006-07-31 08:40:30
お天気もよくて、いい花火大会だったそうですね。

新東京タワーの建設も決まり、張り切っている地元の方たちの気分も盛り上がっているようでしたね。

私の友人も浅草の二天門のそばのマンションの最上階で毎年楽しんでいるそうです。

私も一度お招きを受けましたが、考えてみたら、もう10年も前の話でした。
返信する
花火 (なでしこ)
2006-07-31 10:51:58
Meekoさん

カコちゃん

おちゃびーさん

コメントありがとうございます。本場の花火をこんな絶好のロケーションで見られるとは思いもよりませんでした。花火の回りをヘリコブターが10機位で旋回して吸い込まれそうでしたが高度が違うのでしょうこれも綺麗でした。
返信する
隅田川の花火 (バード)
2006-07-31 14:57:16
花火を観るためのマンションって素敵じゃない?!

やるわね~。

花火よくとれましたねー。最近の花火は、とても繊細で、芸術的にみえます。わたしは、もう何年も観てないような気がします。お友達おおぜいと、楽しいひととき、よかったですね。
返信する
羨ましー花火見物 (まーにゃ)
2006-07-31 22:28:46
あちらこちらの花火を見に行っていますが、川岸にシートを敷いたり、橋の上からとか、何処も長い時間は苦痛でした。

花火のアニメ絶品これって名前を付けて保存できるかしら?でもメールには使えないでしょうね、重いから。
返信する
墨田川の花火 (なでしこ)
2006-08-01 08:49:44
バードさんありがとう。墨田川に面して大きくベランダを作ってあってここら辺では一番高いマンションでした。回りのビルの屋上でも酒盛りをしながら花火を見ている姿を上から見下ろせました。私達6人も押し掛けましたが他にも15人位のお客さんがあっても気にならない広ーいお家でした。
返信する
花火 (なでしこ)
2006-08-01 09:09:58
まーにゃさん、ありがとうございます。実はまーにゃさんのテレビをビデオに撮って

出かけましたがチャンと作動しているか、きがきではありませんでした。無事に撮れていて保存版にしました。
返信する
花火 (イエローコスモス)
2006-08-01 11:34:40
花火!素晴らしい夜でしたね。新宿で浴衣姿のお嬢さんたち、沢山いました。私は花火が始まるころ、デパートのスーツケース売場でケンカしてました。アニメGIFいいですね
返信する