私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

春の嵐

2010-03-21 17:18:00 | お花

昨夜の風は凄かったですね。
桜の枝も折れていました。


大宮八幡の裏の桜


桜の蕾も待っています


ご近所の玄関先の花

 
      ヒュウガミズキ              ボケの花


       ネモヒラ                    つばき

後数日で桜が開花しそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップの太い幹が折れたのですか? (まーにゃ)
2010-03-21 19:40:22
川沿いだけ歩いて来たので、見ていませんが、凄かったですね。

未だ写真取り込んで無くて、早々と・・・負けました。

明日は咲きそうですね、

あの寂しげな桜はこれでしょうか??

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
ごめんなさい (まーにゃ)
2010-03-21 19:45:30
これではみえません、
”こひかんざくら”を開いて下さい
彼岸桜とも云うようです、違っていたらごめんなさい。
まーにゃさま (なでしこ)
2010-03-22 09:11:08
トップの写真の桜ではありません。
小さな桜の小枝が落ちていたのです。

桜が咲き始めると風が心配になります。

植物園お気に入りに追加しました。
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-03-24 21:33:15
写真の上では、すっかり春ですね。桜の時期には先日の雨風が付きもの・・お花にはかわいそうですね。

桜も少しずつ綻び始めました。お弁当を持って桜の下で、おしゃべり会したいです。絵をやめて少し暇ができました。誘ってください。
ゆずりはさま (なでしこ)
2010-03-26 08:54:39
さくらの開花宣言が出てからこの寒さで長持ちしそうですね。

お花見いいですね~。私はこれから田舎のお祭りに母のところに行き31日に帰ってきます。

花よりだんごでもいいですからお会いしたいです。
神田川の桜は? (イエローコスモス)
2010-03-26 10:32:41
大宮八幡には行ってみますが、もう咲き始めているでしょう。

20日神田川を通ったところ、まだ1輪も咲いてませんでした。

なでしこさんに咲いたら教えて頂こうと思いまして・

長野に行ってしまいますね。
帰ってから教えて下さい。暫く咲いるでしょう