私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

なま、麻生総理に会う

2009-06-13 16:00:35 | いろいろ

昨日の夕方地元の都会議員の応援に
麻生総理がいらしゃいました。狭い住宅街に
人目みようと大勢の方が集まりました。

 
予定より20分遅れて到着しました。
それまで区議会議員に方や、石原のぶてるさんが
時間稼ぎの演説をしました。


浜田山4丁目に住んでいる石原さんは
お祭りや初詣で時々見かけますが
この日は時間が気になるらしく
折りしも鳩山大臣が更迭してやり繰りが
大変だったらしいです。


開口一番、生麻生を見たことがある人
と手を挙げさせて10分程話して
次の会場に車4台に分乗してアット
云う間に行って仕舞いました。
気さくなおじさんと云った感じでした。


体操に行く公園の入り口に咲くきんしばい


公園内に咲いているゆりのような花 なんでしょう?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生麻生さん (イエローコスモス)
2009-06-14 10:30:19
なでしこさん宅の近くですか?
麻生さんて若いおじさんのようですが

のぶてるさんのはらはら具合がよく解る写真ですね。
のぶてるさん、初めて議員になる時、息子も中野区担当で走り回っていましたので、回りにいる方の気持ちわかりますね。
毎朝の様に永福町駅前で一人で演説していた、のぶてるさんを思い出しますね。
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ)
2009-06-14 20:16:40
場所は木梨もりよし(区議会議員候補の自宅前)
貴女が教室に行くときに渡る踏切の一つ西永福より、ユウ美容室の隣です。

のぶてるさんも立派になりましたね。時期自民党を背負って行くのでしょうね。

息子さんも始めての選挙に関わって感無量でしょうね。
返信する
情報が駅前となって、・・・ (まーにゃ)
2009-06-14 22:17:39
かなり接近の写真良く撮れましたね!!
内心はそれどころではないでしょうに、おくびにも見せず、大したもんですね。
赤い花年々増えてきました、名前が分かりません。
手入れをしている様子も無いのに良く咲いて、強そう、不精な庭にぴったりね。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2009-06-15 09:37:05
好奇心が旺盛な私は、スグに飛んでいきました。

皆、駅前だと思って行ったらしい木梨さんの前が大きな駐車場があってその中に皆スタンバイしていました。一番前に陣取ってバックからもそもそデジカメを出していたら側にいたスーツ(こんな場所に不似合いな)姿の大きな男性にジロリとにらまれました。後で気が付いたのですがボデーガードの方達(5人)でした。
麻生さんの演説が終わると同時に車の周りを取り囲みました。
返信する