私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

伊勢志摩めぐり

2009-11-21 21:18:05 | 旅行

恒例の夫の兄弟会で
お伊勢参りに行ってきました。

80歳から65歳まで7人兄弟
皆元気です。連れ合いも
含めて11人(欠席の人若干)
楽しい旅行となりました。


初冠雪の富士山 新幹線の車窓から

15・16日この日は晴天で
1日みちくさフリー切符で
志摩半島のクルーズまで
して名古屋駅で田舎組と
東京組に別れて帰って来ました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絆の強さを感じます。 (まーにゃ)
2009-11-22 10:42:19
我が家も従姉弟会を主が纏めていましたが、主の代わりをする者が無くて、消えてしまいまい寂しい思いを引きずっていますが、会は5月だけ年1回でした、
誕生日の度ではかなりの回数になりそうですね。
伊勢神宮の遷宮だけと思っていましたが、五十鈴川の橋も掛け替えでしたか。 クルーズまで盛り沢山ですね。ご主人残念でしたね。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2009-11-22 17:32:13
神宮式年遷宮に先立って宇治橋が完成して賑わっていました。
11人が離れずに歩くのは大変でした。幹事の末弟は走り廻っていました。
みなとても元気で感心しました。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-11-22 23:10:00
いつもまめに投稿していらっしゃるなでしこさんが、投稿なしで、どうかなさったのかと、いらぬ心配してしまいました。
お伊勢参り・・しかも御兄弟そろってとは豪勢な!。

新しい宇治橋の完成見せていただき、五十鈴川・・懐かしく何度もスクロールしました。
やはり名だたる伊勢神宮、気持が引き締まりますね。

①小学校の日帰り旅行 ②一昨年同じコースをたどりました。
返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-11-23 09:09:59
旅行から帰って翌々日主人が帰って来て何かと忙しく、2人の孫が新型インフルエンザに掛かり下に降りないように隔離したり大変でした。

伊勢神宮は式年遷宮でとても賑わっていました。
長兄が知り合いの神主さんに頼んで内宮の中で参拝させて頂けると1人だけ三つ揃いのスーツで現れ我々はその後をそっと続き参拝してきました。

なんか御利益があったような気がしました。
返信する
修学旅行以来の風景 (バード)
2009-11-23 22:56:10
なーんときれいな富士山なんだ!

五十鈴川! もう50年以上も前のことなのに、五十鈴川、よく覚えています。澄み切った水の流れも覚えています。
やっぱ、自分が行った場所は、なつかしいわ~
ご主人さまは、出席できなかったのですか。大昔のことだけに、ひときわ懐かしいです。
返信する
バード様 (なでしこ)
2009-11-24 09:37:03
長兄も中学の修学旅行で行く予定が戦争で行かれなくなりそれ以来だそうで正装をしてきました。

今回は夫婦岩からの日の出を見ることが出来ませんでしたが、以前お正月に初日の出を見に行ったとき夫婦岩からずーとづれていたところから日が上がったのを覚えています。

返信する