私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始業式 (おちゃぴー)
2006-09-01 21:06:15
世のママたちは学校が又始まってホッとしていることでしょうね。

この頃はこどもを狙った犯罪も多いので、集団登校はあたりまえのことになりました。

私たちが子育てをしていた頃は、そんな心配はしなくて良かったのに。困った世の中になりましたね。
始業式 (なでしこ)
2006-09-02 08:26:15
ママだけでなくばーばもホットしています。毎日階下に来ては「ばーば今日は何処にもいかないと」チェックが入ります。これで気がね?なく出られます。本当に一人では友達の家に行くことも出来ません。
始業式 (カコちゃん)
2006-09-02 17:24:30
夏の間の宿題を持っての登校は、楽しいものでしよう。久しぶりに会うお友達、皆真っ黒



関係ない生活になって、はたと・・朝から子供が騒ぐが・・どうした事かしら?

なでしこさんのブログを見て納得!。学校が始まったのね。
始業式 (なでしこ)
2006-09-02 20:50:07
カコちゃんありがとうございます。学校が始まると規則正しい生活が送れる様になって良いです。お友達と遊ぶ約束などしてくるとママが送り迎えをしなければならないので又違った忙しさです。
宿題持っているのか (まーにゃ)
2006-09-03 13:06:01
皆大荷物ですね、久し振りの再開お母様同士の会話も弾んで楽しいそうな雰囲気が感じられました。

明け方にタオルケット1枚では寒くなって秋ですね。
始業式 (なでしこ)
2006-09-04 06:51:20
まーにゃさん、ありがとうございます。今頃体操がすんで遊歩道を歩いているのではないかと思いながらPCに向かっています。この写真の所に皆集合して学校に行くのです。朝のこの集まりが母親にとっては楽しいらしいです。

学校へ (バード)
2006-09-05 11:36:31
本当だ、みんなけっこう荷物が多いんですね。

あっ!道路横いっぱいに並んで、車が危ないから端を歩いた方がいいわよ~!

みんな、学校へと、かわいいなぁ!

お母さんたちも、今は目が離せなくて大変でしょうね、がんばらないでがんばってね~。
背景良いですね。 (カコちゃん)
2006-09-16 22:14:41
なでしこ様 お帰りなさい。どうしていらっしゃるかと・・思っていたので背景が、変ったので、安心しました。

落ち着いたら、旅行先のをお願いしますね。楽しみにしています。