私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

残念!

2008-01-29 16:02:36 | いろいろ

今日、パソコン教室のお友達4人で初めてゴルフをすることになりました。

私は途中で車に乗せて行って貰うのでファックスで地図を送ったり、カコちゃんからは、皆に何度もメールを送って貰ったりと万全を尽くしました。天気予報で降雨量50%と言うことで昨日のお昼に中止しました。

何と雨は降りません。このくらいのお天気ではできたのに天気予報に騙されました。でも楽しみが伸びました。今度は青空のもとで思いっきりスイングしたいと思っています。

ばあば、ゴルフに行かなかったのイエーと骨折した孫とwiiスポーツのゴルフに興じました。ゴルフをしたことが無い孫が椅子に座って上手にします。私は勝てません。

wii fit を買って2週間体力測定をしてみました。(wiiスポーツで測定)初めは75歳でした。今日やっと実年齢になりました。休むと昨日はどうしましたかと聞いてくるので余りさぼれません。トレーニングを進めていくと選べるトレーニングの種類が増えていきます。これをこなして行くのには基礎体力がいるようです。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね。 (おちゃぴー)
2008-01-29 21:54:19
お孫さんとWiiでゴルフいいですね。
私はゴルフのゴの字も知らなかったのですが、Wii sportを買ってから、殆ど毎日ゴルフをしてみます。
パーとかボギーという言葉もわかり、いっぱしにそんな言葉を使って、たまには夫とも対戦しています。

Fit の方は、毎日しないと機械に叱られるのが嫌で、暇を見つけては毎日測定、そして体力年齢、バランス年齢なども測定していますが、これも経験を重ねるとコツが判ってきて、かなり若返って気をよくしています。
ゲームの数もどんどん増えてきて、ついついのせられています。
返信する
残念! (バード)
2008-01-29 21:56:06
今日は中止でしたか! 皆様のプレー振りをブログで見せてもらえると楽しみにしていましたが、残念でしたね。
でもwiiで遊べるとは、なんとぜいたくな世の中になったものでしょう!!

返信する
中止 ゴルフ (かこちゃん)
2008-01-29 22:14:07
何日も前から一番良い時間帯を予約。パートナー全員体調よし、天気のみを楽しみにしていました。

天気予報の予想に、すっかり騙されてしまい、一日を棒に振ってしまい、ガッカりを絵に描いた時はこんなに、成るだろう・・と思う程の落ち込みでした。
雨50㌫、午後から・・雪になる・・とんでもない。
スノータイヤにしてないし・・と取りやめたのに、
霧雨が何分かチラついただけ・・も~うっ。

近いうちに、気を取り直していきましょう。かこちゃんも友人宅で、Wiiで、コンペをしました。
返信する
おちゃびーさま (なでしこ)
2008-01-31 08:45:00
そう毎日していますよ。 
幼稚園に行けない孫には丁度良いゲームです。
ゴルフをやったことのない子になかなか勝てません。
テニスはダブルスをすると楽しいです。 
暖房も消してお家でスポーツ省エネに繋がります。
返信する
ゴルフ 中止 (なでしこ)
2008-01-31 08:55:34
 バードさま
 カコちゃん
コメントありがとうございます。
本当に残念でした! 
近々行けると思いキャディーバックを出しています。
カコちゃん同様すっかり落ち込んで孫とwiiでコンペをしました。
返信する
ゴルフ (ゆっきー)
2008-02-02 10:16:34
なでしこ様
お早うございます。初めてコメントさせて頂きます。
先日楽しみにしておりました本当に残念でした。雨だけの天気予報なら悩まずに、プレーできたのに、騙されてしまい悔しかったですネ今度またご一緒させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
返信する
ほんと!残念 (イエローコスモス)
2008-02-02 17:35:02
私は朝からゴルフに行ってるとばかり思ってました
寒いし大変かしら?など。なでしこさんからコメントを午前中に頂き、ビックリしました
次回良いお天気になるよう、お祈りしますブログで見るのを楽しみに
返信する
ゆっきー様 (なでしこ)
2008-02-03 09:24:39
ブログで始めまして!
初めてご一緒できると楽しみにしていましたのに残念でした。
今度は青空の下で思いきっりスイングしたいですね。
これからも宜しくお願いします。
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ)
2008-02-03 09:31:24
ほんと!残念でした。幹事のカコちゃんは、色々と気を遣って大変でした。
私も久しぶりのゴルフで張り切っていましたのに、天気予報には騙されました。
返信する