私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

母の所へ

2009-04-04 17:09:30 | お出かけ

姉妹3人で母の所に行ってきました。
10時頃いくと丁度朝食が終わった後で
テーブルの上や手や顔を拭いてもらって
いるところでした。
あら!と言う嬉しそうな顔をして
迎えてくれました。


田舎は月遅れのお節句でおひなさまが
ホールに飾ってあったので車いすに
のせて見せてあげました。


至る所にお花が活けてあります。


帰りの高速バスから見た中央アルプス


田舎の畑はまだ冬景色です。

3月29日の事

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (まーにゃ)
2009-04-05 08:30:24
お母様の笑顔どんなにか嬉しかったことでしょう
以前誰だか分からないようだと伺った気がするのですが、少し良くなられたのではないですか
行き届いた施設で離れていても安心ですね、近くならもっと行かれるのに、度々と言うわけにはね~
返信する
訪問 (おちゃぴー)
2009-04-05 09:40:42
穏やかな雰囲気の施設で静かに暮らされていると雰囲気がよくわかりますね。
お花がきれいに活けられているというのに、その施設に働く方のこころいきがあらわれているような気がします。

ご姉妹揃ってのご訪問、いいですね。


私もそろそろ、父を訪問しなければと思っていましたので、背中を押された気分です。
返信する
まーにゃさま  (なでしこ)
2009-04-05 17:23:45
この施設に入って穏やかに暮らしているので、娘達の事は分かるようになってきました。

口がきけないので意志の疎通が出来ないので寂しいです。

近くにいる弟の家族が時々行ってくれています。
返信する
おちゃびーさま (なでしこ)
2009-04-05 17:37:05
先ほど弟の連れ合いから、施設の5周年記念でパーティーがありいって来たと報告がありました。
母を車椅子で外に連れて行き広場に出来た喫茶室でケーキセットを嬉しそうに食べたと云ってきました。 
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-04-05 19:08:04
行き届いた施設 先生、介護士さんの心配りが嬉しいですね。お雛様喜ばれたでしょうね。
先ずは100歳を目指して過ごされますように。

わが母の事、思い出しています。弟の病院だったので、先生が現在の状況をメールで、知らせてくれ、その様子で、駆けつけたり、間を置いたり・・幾つになっても、親は生きていてほしいです。
長寿で、横綱と言う名前を貰っていました。ウフ・・
返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-04-06 08:17:10
ここに入って母は少しふっくらとして、血色もよく体は元気になりました。

メニューもよく考えてくれて食欲もあります。
祖母は百歳までしっかり生きました。その娘の母ですもの大丈夫でしょう。妹たちいわく長女の私も百歳コースと云います、どうしましょう!
返信する
素敵ですね (イエローコスモス)
2009-04-06 18:09:53
お母様もお雛様も素敵ですね!
百歳生きるなんてもっと素敵なことですよ!なでしこさんが百歳なら私は百一歳!とても無理です
時代が良くなっているので、お母様はもっと長生きかもね。
山々の写真もいいですね
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ)
2009-04-07 17:52:16
ストレスもなく、兄弟知人が逝ったのも分からずに幸せなのかも知れません。

母が居るだけで田舎に足が向きます。
返信する
お母さんのいるアルプス (バード)
2009-04-08 21:14:20
お母さんの体調がよくなっていっているのは、うれしいことですね。
南アルプスのきっぱりとした美しい景色。すばらしいですね。やはり、日本一、かな?
孝行娘が三人もそろっての面会、お母さんいつもうれしいことと思います。
返信する
バードさま (なでしこ)
2009-04-10 17:47:32
この歳になるまで母がいることは幸せですね。

風光明美の所にいるので、車いすで外に連れて行くと喜びますので、度々訪れたいと思いますが、なかなか行かれません。 
返信する