私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

神田川の樹木

2006-04-14 15:46:38 | お花

新緑の中にひときわ大きな赤いもみじがあります。持ち主の方に聞いてみると芽吹きの頃から赤く‘(でしょうが)と云う木だそうです。 秋になると緑になるそうです。

いろはもみじ

ツツジも芽吹き始めました

山吹もまだ咲いています

ならんだ~並んだちゅうりっぷの花が


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カコちゃん)
2006-04-14 21:58:25
癒されますね。花は誰からも愛されて幸せ!



我が家にも赤いモミジがあります。この時期は、真っ赤。だんだん青く変っていくので、

大国魂神社祭礼の時赤いのが良くて買ったのに・・赤い時期は短く毎年だまされたーーーとブツブツ言ってすごしています。
返信する
秋到来!! (まーにゃ)
2006-04-17 07:56:32
の錯覚が でしょうが 初めて聞きました、秋に緑に成るとは本当に珍しい樹ですね。

神田川沿いですか?
返信する
もみじ (なでしこ)
2006-04-17 11:05:06
カコちゃん、まーにゃさん、コメントありがとうございます。今までぼんやり歩いていた遊歩道も(神田川)デジカメを持っていると観察力がでますね。新緑の中で真っ赤な木が目立ちます。
返信する