私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

誕生日 6歳

2007-11-04 09:09:41 | いろいろ

11月3日国民の祝日に下の孫が生まれました。生まれが小さかったので小柄ですが、体操教室に入って元気です。ここまで大きくなって感慨深いものがあります。  

本人の希望ですきやきにしました。子供達の食欲にママは大忙し。

食事の後かたづけも終わらないうちにケーキを食べると云いだしました。

ハピバースデイを歌ってケーキカットをしてご機嫌です。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (イエローコスモス)
2007-11-04 18:07:02
お孫さん、11月3日生まれですか!絶対に忘れませんね。ケーキのまえの写真、何度あってもよい思い出ですね。来年のお誕生日写真、楽しみです
返信する
オメデトウ (おちゃぴー)
2007-11-04 20:29:38
お孫さんのお誕生日11月3日だったのですね。
わが連れ合いも11月3日生まれです。
そして、下の孫と同年の一ヶ月違い、随分とご縁が深いとびっくりです。
皆さんの祝福をうけて、お幸せなお孫さん。
これからも健やかなるご成長をお祈りいたします。
返信する
なでしこ様 (かこちゃん)
2007-11-04 22:08:52
これから、ドンドン大きくなります。よい記念の写真になりましたね。

小さかった、我が家の孫(下の子)も20歳になり・・今日、餃子の手伝いをしてくれながら・・小さかった頃の話をしました。思い出は、しっかり残っているようです。嬉しいですね。
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ)
2007-11-05 08:43:19
祝日に生まれてラッキーな子供です。
上の孫が野球の練習で1日出ていたので家でお祝いしました。 
返信する
おちゃびー様 (なでしこ)
2007-11-05 08:51:28
ご主人も3日ですか。下のお孫さんが1ヶ月遅れで本当に共通点が多いですこと。
来年は小学校に上がると送り迎えから解放されてママはホットするでしょう。
返信する
カコちゃん (なでしこ)
2007-11-05 08:59:21
良い思い出に残ってくれていくと良いですが。
大きな孫はそれぞれ忙しくてなかなか顔を見せません、やはり近くにいると色々と交流ができて良いですね。 
返信する
6本のロウソク (バードあ)
2007-11-05 20:23:59
大量のお肉、ですね。

明るいロウソクに、お婆ちゃん似(私の独断)の明るい笑顔が、輝いています。

どんどん大きくなりますね。お誕生日おめでとう!!
返信する
おめでとう~!! (まーにゃ)
2007-11-06 09:01:22
すき焼きのお肉の量にびっくり もりもり食べてくれると嬉しいですね、孫も大学生になると家で祝う事も無くなり、懐かしく思い出しました。
返信する
バード様 (なでしこ)
2007-11-06 10:02:26
我が家では初めはお肉だけを焼いて食べるのです。
じーじは若い人と一緒に食べていたら、気持ちが悪くなって肝心の野菜が食べられませんでした。
下の孫はどうやら私似のようです。ママがパパの会社の前に置いてきても直ぐに分かると云っています。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2007-11-06 10:06:50
まだまだ家での誕生会喜んでいます。
もりもり食べて大きくなーれ! 
返信する